FC2ブログ

Buontempo~!

ブログ名はイタリア語で「気ままな暮らし」 テキト~に更新しま~す^^

こだわりの仕入れ(4) 

ファッション バーゲン スパークリングセール

まだ夏本番とはいかない昨今ですが、ファッション界は早くも夏の締めくくりをしようとしています。今年も夏のバーゲン・セールの時期が早くもやってきました(ワクワク!)。
 
 僕はバーゲン時期になると、たいがいベルト類といった小物やワイシャツ、ビジネスシューズをゲットしに行くのですが、今シーズンは前回のこだわりの仕入れ(3)でも書いたように、普段着用の上着を狙って丸井のスパークリング・セールに駆け込みました。
 
 さすがにバーゲン時期ということもあり、店内は人で(特に女性客で!)ごった返していました。僕も妻を引き連れてまずは小物コーナーへ行き、いろいろと物色しました。皆さんもそうだと思いますが、バーゲンを実りあるものにするためにはある程度の計画性が必要です。僕のバーゲン活用術としては、まず「自分の持ち物(特にビジネス用グッズ)の中に消耗しているものがないか?」や、当然ですが「掘り出し物はないか?」の2点に集中して各所を周ります。
 
 小物コーナーへ突入すると早くも獲物が僕のスコープに引っかかりました。現在使用中の定期入れとスーツ用の茶色のベルトが消耗していることから、キャサリン・ハムレットの定期入れ(3,670円)と茶色のベルト(3,150円)をすかさずゲット!夏場には必需品であるタオルハンカチ(カルバン・クライン、ポロ・ラルフローレン)各315円をバーゲン用のバックにぶち込み、返す刀でワイシャツコーナーにフルスロットルで侵入し、ビサルノ・ホワイトレーベルのブルーストライプと薄いピンクのチェック柄の半袖ワイシャツ(各3,900円)を一気にかっさらいました。

バーゲン品


汗かきの僕は特にワイシャツの消耗が激しく、襟首の部分がすぐに汚れてしまう関係で、特に夏場のバーゲンでのワイシャツ補充は必須なのです。
 
 速い動きと卓越した識別眼で必要最低限の仕入れを起すと、本日のメインである普段着用の上着を物色する番です。僕の愛用しているブランドであるタケオキクチやMEN’BIGIを覗きましたが、なかなか気に入ったアイテムがありません。他のショップも周りましたが現在、僕が持っているアイテムと大差がなく仕入れはここまでかと思った矢先、妻に促されてNICOLE CLUB FOR MENに入ったところ、見つけました!

半袖カットソー


サマーブラウンの半袖カットソー(8,925円)です。特徴はポリエステル+綿で混合されて色出ししてある上品なブラウンの生地と、フロントのジップアップ+サテンテープ部分に鋲が打ってあるデザインです。写真では解りにくいのですが、ジップの部分には光る素材の石が埋めこんであり、光に当たるとキラキラします。しか~し、支払いの時に気づいたのですが、この商品はバーゲン品ではありませんでした。この辺の「緩さ」が我が家の最大の難点でして、夫婦そろって金銭感覚が鈍いということがモロに出ました(苦笑)。
 
 仕入れといえば、先日、バンクーバーの秘密結社の会議(ナンノこっちゃ!)から帰ってきた妻よりお土産がありました。

「L’EAU D’ISSEY PH」


ジャ~ン!日本ではまだ未発売の「L’EAU D’ISSEY PH」というオードトワレ(52カナダ$)です。洗練されたボトルにライムグリーンの液体が神秘的なディティールと、グリーンフローラルの香りはとても上品で高級感が漂いすっかり気に入りました。異常に汗かきの僕は満員電車で通勤する際にいつも臭いに気を使っていましたが、これのお陰で「加齢臭」ともおさらばです(笑)。こんなお土産なら、妻のいない1週間ぐらいの不便な生活もぜんぜんOKですね!
 
 結局、妻はバーゲン品を何も買わずに僕一人が大満足の仕入れを満喫していた帰り道に、「これで3日間くらいは(仕事の)やる気が出るな!」ポツリと呟いた僕の一言に、それを聞きつけた妻が怒気を込めて「アナタ!これだけ買って、3日間しかやる気が出ないの!!」ですって!
「ど~も、スイマセン!」不気味なテレ笑いでお茶を濁した僕でした!

ジャン、ジャン(終わり)。

FC2 Blog Ranking
FC2ブログランキング参加中! クリックお願いネ!


関連記事
スポンサーサイト



Comment

Name - taki  

Title - 

ボクも今日は買い物デーでした(^^)
といっても、キャンプ用品ですけどね。

オードトワレ、ボクも以前はつけてたんですけど、使わなくなって久しいです。気に入ったのがあれば、又つけようかなあ。以前使っていたのはフローラル系でしたが、又つけるなら、今度はグリーン系がいいですね。

それにしても、最後の不気味な照れ笑い、なんとなく目に浮かびます(笑)。
2007.07.01 Sun 23:54
Edit | Reply |  

Name - ピッピ。  

Title - 

夏本番になる前のこの時期は、服や遊び道具を
仕入れる機会が多くなりますよね!

takiさんもキャンプ用品を購入されたとの事ですが、買った道具を眺めながら夏休みの構想でも思案中ですかネ!

僕も今年は旅行でも行きたいな!
2007.07.02 Mon 22:14
Edit | Reply |  

Add your comment