FC2ブログ

Buontempo~!

ブログ名はイタリア語で「気ままな暮らし」 テキト~に更新しま~す^^

プチ飲み会(神田 テング酒場にて) 






5月の話でネタが少し古いのですが、久しぶりに友人たちと神田で飲み会を開きました。本当は中目黒辺りのお洒落系のお店が希望だった僕ですが、千葉方面に住んでいる友人がいたことから中を取って神田で集まることにしました。
僕じゃないよ!念のため
然の飲み会召集だったために参加者は僕を含めて3人とこじんまりとしたものになりました。JR神田駅西口で落ち合って店決めをするのですが、行き当たりばったりの企画のために予約は勿論のこと、店の情報もありません。こんなとき女子の集まりだと何処そこのイタリアンが美味しいとか、エスニック系の渋い店があるとかという情報が飛び交いますが、結局「久しぶりに焼き鳥&焼き豚を食いたい!」という僕の意見が採用されて「テング酒場 神田東口店」に落ち着きました。JR神田駅東口近くのガード下にあるこの店、僕は初めて行ったのですが入口の雰囲気は美味しそうな店のような感じです。縄のれんを潜って中に入ると広い店内(総席数は160席)にびっくりしましたが、このときちょっと当てが外れた感じがしました。僕はあんまり大きい店(後から知ったのですがチェーン店だった!)って好きじゃないのですよね~!何というか、出てくる料理の味に個性が感じられないというか、メニューがありきたりというか・・・。

人たちと久しぶりの再会を祝してビールで乾杯した後、焼豚の盛り合わせ(各84円)【カシラ、タン、レバー、ハツ、シロ、ハラミ】を3人前、
焼き豚


馬刺し(504円)、
馬刺し

神田揚げ自家製さつま揚げ(399円)、生野菜サラダ(399円)、
生野菜サラダ

出汁じゅわっと出来立て玉子(294円)
出汁じゅわっと出来立て玉子

等の料理をオーダー
しました。焼き豚は大皿ではなく1人前ごとにお皿に盛り付けてあり、この辺の気配りはGOODでした。この中では自家製さつま揚げが一押しかな?
自家製さつま揚げ

僕にしては珍しく焼酎をロックで飲んだりして、酔っ払ったために記憶が定かではありませんが「激うま!」と表現できるものではなかったような気がします(というか、大したものを食べていませんが・・・)。その他、僕等はオーダーしませんでしたが食事物で「焼きチーズカレーライス(399円)」や名物「旨辛ホルモン炒め(399円)」、「ラーメンサラダ(357円)」等、わりと若い子向きのこってりメニューが多そうです。しかし、ぐるなびにも書いてあるように料理の値段は確かに安い!すごく安い。平均予算2,500円はあながち嘘ではありません。給料日前の軽い財布で出かけた僕らにはうれしい価格だったことは確かですネ!
不明(カルパッチョ風)


酒屋で一杯やった後はお決まりのカラオケです。
やっぱ生だよね!


神田へ来ると必ず行くガード下の「YOTEN」さんでシャウト!と言っても僕は1曲しか歌わず、写真に写っている馬鹿!ではなく素敵な友人達がマイクを離さずもっぱら聞き役でした。
素敵な馬鹿!

回の飲み会は久しぶりに友人たちと騒いで面白かったけど、飲む場所は一考の余地ありかな?次回は僕が「ビシッと!」プロデュースするしかないですね(笑)!!

FC2 Blog Ranking
FC2ブログランキング参加中! クリックお願いネ!

関連記事
スポンサーサイト



Comment

Name - でごいちママ  

Title - No title

本当に安いですね!
私はほんのたまにしか飲みに行かないので、いつも場所は友人におまかせなのですが、やっぱり女性は情報量が多いです。
いつも初めてのお店に連れて行ってもらえておんぶにだっこもいいものですよ♪
ピッピ。さんはかなりグルメですものね。
私から見るとどれもおいしそうに見えます^^
あまりカラオケは歌わないんですか?
うまそうな気がしますが・・・。
2008.06.10 Tue 21:27
Edit | Reply |  

Name - ピッピ。  

Title - でごいちママさんへ

そうなんです!すごく安いのですけど、最近、食の安全が叫ばれている中、うれしいような怖いような・・・。

僕は決してグルメではありませんが、外食の楽しみは「味は勿論のこと、非日常の場面を提供してくれる場所」と考えています。
その辺を満たしてくれる場所で食事をしたいですね。

カラオケはかなり好きなほうですが、写真に写っている彼らのマイクの奪い合いで、今回はまったく僕の出番はありませんでした!(悲)
2008.06.11 Wed 22:30
Edit | Reply |  

Add your comment