FC2ブログ

Buontempo~!

ブログ名はイタリア語で「気ままな暮らし」 テキト~に更新しま~す^^

こだわりの仕入れ(12)お・と・り・よ・せ! 






いものでこの「LEONになりたい!」もこの5月で開設1周年となりました。日頃からこの雑文にお付き合いしてくれている皆様、本当にありがとうございます。いつまで続くか解りませんが、今後ともよろしくお願いします。
て、GWは先日当ブログにも書いたとおりライヴに行ったり、僕の実家へ遊びに行ったりしていたのですがその他にある物をわざわざお取り寄せしたため、自宅近くのたまプラーザ東急内にあるショップへ取りに行きました。それは23区オムの花柄がパッチワークされたCamicia bianca(白シャツ)です!
23

僕の愛読書「LEON」6月号で「モテるオヤジはシャツが白」という特集記事が載っていて(毎年この時期は白シャツ特集が企画されるのですが・・・)一目惚れしてしまい先日ここへ買いに来ました。ところがこのショップでは取り扱いがなく、最寄りの支店でも欠品だそうです。「LEON」では6月号に掲載されていましたが、このシャツの発売日は3月20日だったらしいので少し遅かったのかもしれません。店長がエリア外(関西方面)の支店等にも問い合わせをしてくれるということだったので連絡を待つことにしました。結局、どうにか僕のサイズに合うシャツが見つかったためにこの日の引き取りとなったわけですが、欲しかったシャツだったので嬉しさもひとしおです。

花柄のパッチワーク

のシャツの特徴は何といっても同色リネンのストライプと花柄のパッチワークでしょう。本来、白シャツはシンプルが故、誰でもそこそこ似合うしパンツにも合わせやすいのですが、この「そこそこ似合う!」が曲者なのですよね!モデルのような容姿ならいざ知らず、普通のOyaji である僕なんかの場合は「差別化」が図りにくいのが悩みの種です。そこでちょっと変わった花柄のシャツを着ることによって普通の白シャツでは出ない味わいを出そうという算段です。もっとも、今風の可愛いイケメン男子が手を出すと途端に女々しく見えてしまいますがその辺は「ちょい不良(ワル)」のOyajiですから貫禄で着こなしてみせますヨ!

の他、生地は洗いのかかったコットンブロード地にカジュアル感を出すために襟は小さめ、着丈も短いためパンツからタックアウトしてもだらしない感じがしません。ただ1つ難を挙げれば、身幅特にウエストの辺りが後1cmシェイプされていれば完璧なディテールだったかもしれません(どうしても!と言う場合はお直しするのも1つの方法ですが・・・)。肝心の金額ですが18,900円(税込み)とビミョーな金額です。僕は妻に怖くて「買って欲しい!」と言えなかったので我が家の家族ローンで2回払いにしてもらいました(笑)。

のところ気温も20度を超えてきて暑がりの僕には半袖の方が良いような気候ですが、まだまだ活躍する機会があるはずです。近々、国立新美術館で「モディリアーニ展」を見に行こうと思っているのでデビューはその辺りかな・・・。パンツはジーンズでも何でも合わせやすそうなので早く着たくてウズウズしています!地下鉄の中でこのシャツを着ているOyajiを見かけたら、僕だと思うので声をかけてくださいね!(笑)
 
FC2 Blog Ranking
FC2ブログランキング参加中! クリックお願いネ!
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Name - でごいちママ  

Title - 

開設1周年!
もうそんなになるんですか~。
おめでとうございます☆

白シャツに凄いこだわりがあるんですね。
読んでいてなるほど~と思いました。
何にでも合わせ易くて、その分着る機会もおのずと増える白シャツ。
だからこそこだわりの1枚にちょっとお金をかけても、十分元が取れるかも?(笑)
主婦なのでついついそういった計算に走ってしまいます^^;

確かに10代の若者が着るよりさまになりそうですね!
お洒落に着こなしてる姿が想像できます^^
2008.05.21 Wed 15:05
Edit | Reply |  

Name - ピッピ。  

Title - でごいちママさんへ

飽きっぽい僕が、良く1年もブログの継続ができたと思います。
これもでごママさんを始め、遊びに来ていただいている方々のおかげだと感謝しています。

白シャツの件ですが、まだ部屋で袖を通しただけで「お外デビュー」していないのです。今週の週末あたりに着て出かけようと思っていますが、どういう姿になるのか楽しみやら、恐ろしいやら・・・(苦笑)。

2008.05.21 Wed 22:38
Edit | Reply |  

Name - モンテもん吉  

Title - 値段が一桁違う。

チョイ悪オヤジは、18,900円もするよぉな白いシャツは買わない。
チョイ悪オヤジは、どこの路上で酔い潰れ、オヤジ狩りにあってもよい服装をこころがけるべき!
堕落している。
2枚で3000円のワイシャツで御の字だ。
2008.06.22 Sun 00:10
Edit | Reply |  

Name - ピッピ。  

Title - モンテもん吉さんへ

すいません!堕落してて(笑)

確かにこのシャツを着ているときは酒も飲めない(正確に言うと酔えない!)!!
出かけたときは、大概お酒を飲むのがセットになっているので、結構気を使うのが悩みの種です。

僕も酒を飲むと、結構だらしないほうなんで・・・(苦笑)。

2008.06.22 Sun 16:45
Edit | Reply |  

Add your comment