FC2ブログ

Buontempo~!

ブログ名はイタリア語で「気ままな暮らし」 テキト~に更新しま~す^^

こだわりの仕入れ(3) 

ファッション 23区オム ユニクロ

6月13日付の日本経済新聞の朝刊社会面に、国土交通省のキャリア官僚がプロの俳優に転身したとの記事が載っていました。坂本武さん(49)という方で「好きなことに挑戦したい」ということで念願だった役者の世界に飛びこむそうです。凄いですよね!この方は省内でも評判が良かったそうですが、あっさりとそれを捨てて好きな道に挑戦するとは恐れ入りました。これぞ「ちょい不良!」カッコイイですね。僕も常に挑戦しつづけたいものです。
 さて、本題に移りますが東京もいよいよ梅雨入りしたようですが、それを感じさせないような連日の真夏日ですね。先週、このシーズンを快適に乗り切るために近くにある港北東急S.C.に服の仕入れに行きました。

 まずはこの23区オムのホワイトパンツ(¥16,800)です。

23区オム パンツ


個人的には23区オムはわりと好きなブランドで、ポロシャツやパンツはよく愛用しています。今回もお気に入りを発見したので、すかさずゲットしました。ホワイトパンツは今までもリーバイスのホワイトジーンズ512(僕の記憶が正しければ20代後半に買った物)を履いていましたが、年代物のせいか股上が深くトラッドなストレートラインのため、さすがに履いたときのシルエットが気になってきて(僕の体型の変化では断じてない!)今回の購入となりました。このパンツ、オフホワイトで色目は抑え目でシックな印象です。素材は綿95%+ポリウレタン5%で、着てみると綿の感覚が大部分を占めますが、5%のポリウレタンのシャリシャリ感がとてもGOODで、股上もローライズでヒップポケットの位置も下目です。隠し味として腰の部分に別布でブルーにホワイトのドット生地が縫い付けてあり、チラ見せ効果もあります。シルエットは基本的にはストレートですが、膝下から裾に向かってやや広がっているため足長に見える(これが大事!)オヤジにはうれしい一品です。
 
 もう1点ユニクロ製のドライ・メッシュを使用したスポーツウェアです。

ユニクロ ドライウエア


上着はホワイトベース+ピース紺の縁取りでアクセントを付け、ワンポイントにオレンジのロゴが貼りこんであります。この上着に対してオレンジベースの脇にグレー+ホワイトラインが入ったドライ・メッシュ素材のショートパンツを合わせました。なんとなくJリーグの清水エスパルスのアウェー着といった風情ですが、僕のキーカラーであるオレンジが使われているためにこれも仕入れました。これはさっそく朝ランに使用していますが、メッシュ素材のために汗も素早く吸い取り、ランニング中も後も快適ですよ。価格も確か上下合わせて2000円ぐらいだったのでリーズナブルです。早朝のスポーツ中であってもお洒落には気を使いたいものですよね。
 
 こうやって買い物していると、欲しい物が次々と出てきてしまいますね。今シーズンの半袖シャツも買っちゃおうかな?

FC2 Blog Ranking
FC2ブログランキング参加中! クリックお願いネ!

関連記事
スポンサーサイト



Comment

Name - taki  

Title - 

普段着もそうですけど、スポーツもカッコが大事ですよね。気分が盛り上がりますし(^^)
このジョギングウェアカッコイイですね!ドライメッシュなのは嬉しいし、しかも安い!
ボクもジョギングウェアを今度買うときは、ユニクロを覗いてみることにしますヨ(^^)

それにしても官僚から俳優へ転進の話はスゴイですね。
転職とまではいかなくても、新しいことに挑戦する気持ちはボクも持ち続けたいと思っています。
2007.06.17 Sun 20:10
Edit | Reply |  

Name - ピッピ。  

Title - 

こんばんは~。

そうなんです。中身も大事ですが、カッコも同じ位大事です。例えば、僕は雨嫌いですけど、自分が気持ち良くなるような雨グッズでも手に入れれば少しは気分が変わるというものですよね!

ところで、takiさんは色々と挑戦してるじゃないですか!

パチパチ(拍手)!!
 
2007.06.17 Sun 20:35
Edit | Reply |  

Add your comment