FC2ブログ

Buontempo~!

ブログ名はイタリア語で「気ままな暮らし」 テキト~に更新しま~す^^

こだわりの仕入れ(10) 






週、新宿にある伊勢丹会館内にある「エル・フラメンコ」でディナーショーを見る前に、ちょっと時間があったので久しぶりに伊勢丹新宿店を覗いて見ました。
存知のように伊勢丹は流通業界の勝ち組でその中でも旗艦店の新宿店は今や衣料品関係の品揃えが日本一(元伊勢丹のカリスマバイヤー藤巻幸夫氏が有名ですね!)と言われていることもあり、相変わらず人でごった返していました。みなさんお金をたくさん持っているようで(笑)、GUCCIやPRADAといった高級ブランドの前は女性で溢れていました。今回は「暇つぶしに・・・」と自分に言い聞かせて店内に入った僕ですが、次第にムズムズとお買い物の虫が騒ぎ出してきました。妻には「何か買えば~」と言ったものの、ソワソワと落ち着かない僕の様子を見て妻が「欲しいものがあるなら買えば?」と水を向けてきたので「チャンス!」とばかりにいそいそとメンズ館へ行きました(笑)。

ーゲットは春物のネクタイです。僕の知人にはファッションにうるさい人間が多く、4月に入って冬物のネクタイをしていた日には何を言われるかわかりません。そんなことで買い足したのがこの2本です。
ネクタイ

今回はネイビーで無地のタイプスカイブルーで非常に細かいドットがあしらわれた(ぱっと見は無地に近い)タイプの物を選びました。
ネイビータイ


スカイブルータイ


両方とも日本製のシルク100%なので光沢があってとても綺麗です。締めてみると生地が柔らかくて締め心地が非常にGOODです。僕のワードロープの中にもシルクのネクタイは何本もありますが、この2本は別格の柔らかさです。さすが伊勢丹!置いてあるものは厳選された上質な物です。僕が買ったネクタイはネイビーの方が8,500円(FAIRFAX) 。スカイブルーの方が7,900円(Franco Spada)でしたが、伊勢丹のネクタイ売り場では一番安い価格帯です。2万円台のネクタイもゴロゴロしていましたが、さすがに予算が…(苦笑)。もっと頑張って稼がなければいけませんね!

の2本はもうすでにデビューしましたが、新しいネクタイを「キュッ!」と締めて会社に行くと気合が入りますよね。上質な物を身に着けると気持ち良いし、体調も良くなる気がしませんか?

FC2 Blog Ranking
FC2ブログランキング参加中! クリックお願いネ!
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Name - でごいちママ  

Title - 

いい値段ですね~。
うちの主人はまだ冬物してるかも・・・^^;
仕事のファッションは主人にまかせきりにしているのですが、主人にはこだわりというものが無く、下手すると100円ショップでネクタイを買おうとするので、さすがにそれはやめてくれ・・・と止めている私です^^;

スカイブルーのネクタイが春らしくてさわやかでいいですね☆
2008.04.14 Mon 11:43
Edit | Reply |  

Name - ピッピ。  

Title - でごいちママさんへ

今回買ったネクタイは、2本ともスカーフをしているような柔らかさでとても気に入っています。

スカイブルーのネクタイについては、女性の方に褒めてもらうと素直にうれしいですね!
今後もお洒落に気合が入りそうです。

ご主人は服にはあまりこだわらない方のようですが、そんな「自然体の人柄」にでごママさんは魅力を感じたのでしょうね!

僕も内面から素敵な男性になれるように努力したいと思います。
2008.04.14 Mon 22:59
Edit | Reply |  

Add your comment