FC2ブログ

Buontempo~!

ブログ名はイタリア語で「気ままな暮らし」 テキト~に更新しま~す^^

こだわりの仕入れ(6)+年末のご挨拶 






事もやっと片づいて年末年始の休暇に入った方々が殆どだと思います。僕も今年は日程に恵まれて通常の年より長めの休暇になりますが、僕は長めの休暇の際に必ずすることがあります。それは、髭を蓄えることなのです。

DSC00083.jpg
業職という職業柄、様々なクライアントに接することが多く、また、僕が勤務している会社がわりと保守的な職場であるため、普段から髭を蓄えたいと思っているのですが現実的には難しいのが現状です。そのため、長めの休暇の際はイメージチェンジを兼ねて髭を蓄えることを楽しみにしています。数年前から色々と試行錯誤しながら髭の形を整えてきましたが、最近では巷で流行っているように顎鬚を短めに蓄えるようにしています。電気シェーバーと剃刀(手前味噌ですが、僕は男のくせに剃刀を使って眉や髭などを手入れするのがうまいのです)を使って髭の形を整えていきますが、今年はその作業をする際の強力なアイテムを手に入れました。それはP&Gジャパン㈱から発売されている「ブラウン・クルーザー3 BS2865(4,890円)」という電気シェーバーです。

DSC00081.jpg


まで僕が使用していた電気シェーバーの調子が悪く、いつ壊れてもおかしくないため買ってしまいましたが(結果的にこれが今年のクリスマスプレゼントになりました)、使い心地は「う~ん、マイルド!」といったところでしょうか。新しいシェーバーはやはり切れが良いですね。このシェーバーの特徴は28mmのワイドスタイラーで広い範囲を均一にカットして髭を揃え、14mmのナロースタイラーを使用して髭のフチのラインをくっきりと描くのに最適でスタイリングを自由自在に作ることが出来る点です。しかも、付属のトリミング・アタッチメント(写真)を使用すれば4段階(1.2、2.8、4.4、6mm)に髭の長さを調整できるスグレモノなのです(アタッチメントを装着すると「ガオ~ッ」という感じで凄い迫力でしょ?)。その他にも、世界中どこでも使える電圧自動切替も付いているので海外旅行に行った際もそのまま使用することが出来ますし、シェーバーヘッドは簡単に水洗い洗浄が出来るため、いつでも清潔、快適に使用することが出来ます。僕の愛読書「LEON」(主婦と生活社刊)でも以前紹介されていましたが、ほどよくワイルドな「”見た目”不精!でも実は計算ずくの3mmヒゲ」もこれさえあればバッチリ決められます。前からすごく欲しかった物だったので手に入って大・大・大満足ですね。

DSC00082.jpg

後も身銭を切って集めた「男のグルーミング情報」を紹介したいと思いますのでヨロシク!また、こんなに良い物があるよ!という情報もお待ちしていますネ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
To 訪問してくれた皆様へ!「年末のご挨拶」
年も残すところあと1日になりました。今年の5月よりこの「LEONになりたい!」を立ち上げて早7ヶ月経ちましたが、年内のコラムはこれが最後となります。遊びに来ていただいた方々、この拙いコラムに付き合っていただいて本当にありがとうございました。先日、このブログでも報告したように31日よりイタリア(ローマ)へ出発します。1月5日には帰国しますので新年のご挨拶、訪問はそれからとなりますのでご了承ください。僕自身、初めてのヨーロッパなのでワクワク、ドキドキしていますが、なるべく多くのものを吸収して帰ってきたいと思っています。このブログ上でも「現地の香り」を届けたいと思っていますのでお付き合いの方、これからもよろしくお願いします。では、行ってきます!!

From ピッピ。

FC2 Blog Ranking
FC2ブログランキング参加中! クリックお願いネ!


関連記事
スポンサーサイト



Comment

Name - みんな の プロフィール  

Title - 

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2008.01.02 Wed 09:05
Edit | Reply |  

Name - taki  

Title - あけましておめでとうございます

イタリア旅行、楽しかったことと思います!
このシェーバーで整えた「”見た目”不精!でも実は計算ずくの3mmヒゲ」も板についているのでは?(笑)
今年もよろしくお願いします!
2008.01.05 Sat 14:13
Edit | Reply |  

Name - ピッピ。  

Title - takiさんへ

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします!

何とか無事に帰国しましたが、色々ありまして予定より
10時間ほど遅くなりました。

帰国してからもお酒の飲みすぎで、ブログの更新ができません。
まあ、ボチボチやっていこうと思っていますので、イタリア放浪記を
楽しみにしてください。
2008.01.06 Sun 23:21
Edit | Reply |  

Name - でごいちママ  

Title - 

明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします。

”見た目”不精!でも実は計算ずくの3mmヒゲ
こだわりを感じます~。
うちの主人も大型連休となると決まってヒゲを蓄えますよ^^
これをすると連休って感じがするそうです(笑)

イタリアどうでしたか?放浪記楽しみにしています☆
2008.01.07 Mon 16:55
Edit | Reply |  

Name - ピッピ。  

Title - でごいちママさんへ

明けましておめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします。

そうなんですよ!僕もご主人と同じような感覚で髭を伸ばしていますヨ。
今回は伊達男の本場に行っていたので、いつも以上に力が入りました(笑)。

放浪記は今必死で書いているところなので、今しばらくお待ちくださいネ!
2008.01.08 Tue 00:29
Edit | Reply |  

Add your comment