FC2ブログ

Buontempo~!

ブログ名はイタリア語で「気ままな暮らし」 テキト~に更新しま~す^^

今春注目! 【ヤヌーク】のストレッチデニム 






春を過ぎ、暦の上ではもう春。各ショップにも春物がそろい始め、この春は何を買い足そうか算段している方々も多いと思う。昨今のトレンドであるアメカジもまだ続きそうな気配だが、アメカジの代表格と言えば真っ先に思い浮かぶのがデニム。ファッションに興味のない人も必ず1本は持っている思われるアイテムだが当然のごとく年々アップデートしている。

DSC_0352.jpg
はワタシはデニムパンツにあまり思い入れがなく、唯一所持しているリーバイスの501はジーンズの歴史そのままにすっかり自宅用の作業着と化している。そんな事でしばらくの間コーディネイトに加える気にもならなかったのだが、最近のアメカジ&ラグスポブームに影響を受けてちょっと気になりだした。

んな中、愛読書『LEON』で紹介されていた【ヤヌーク】のデニムを見て一目惚れ。このヤヌークは2003年にL.A.で誕生したデニムブランドなのだが、これまではレディス中心の展開でメンズはこの春より本格展開との事。そんな目新しさに加え、価格も24,000円と他のブランドと比べると若干低めの設定がウレシイ! 勿論、惚れたのは価格ではなく脚のラインを美しく魅せる究極の美シルエットだ! 

20160206_100516.jpg

タシの購入した『ミシェル』はストレートデニムという事だが、実際に穿いてみるとかなりスリムな印象(サイズは29インチ)だ。ワタシのウエストは72センチだがメーカーによって多少誤差がある。しかしこのデニムはストレッチでウエスト部分は1~2インチも伸びるので、かがんだ際も腰周りにピタッとフィットして全く問題なく穿くことができた。更にこの『ミシェル』のコンセプトは「快適な履き心地を極めた上質なヴィンテージデニム(LEONより引用)」というように上品なヴィンテージ加工が施されているためジャケットスタイルにも相性抜群! 勿論、白シャツ1枚というシンプルなコーデも問題なくハマる優れものだ。上記『ミシェル』の他、『サックス』『ホワイト』『ダメージ』などのバリエーションもあるので様々なトップスと合わせて選択することもできる。

DSC_0354.jpg

んな事で今春はこのデニムがフル回転すること「間違いない!」だろう。


FC2 Blog Ranking
FC2ブログランキング参加中! クリックお願いネ!  
 
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Add your comment