FC2ブログ

Buontempo~!

ブログ名はイタリア語で「気ままな暮らし」 テキト~に更新しま~す^^

モルガンオムのメランジアゼ クルーネックニット 






11月に入り秋もいよいよ深まった感がある。秋と言えばファッションにも力が入る季節ですねぇ。今シーズンのトレンドは愛読書LEONによると『ラグスポ』という事らしい。ラグスポとは何ぞや?という方に解説するとラグジュアリーとカジュアルをかけ合わせる、つまりドレスアップの優雅さとスポーティな軽快さを合わせた着こなしだそうだ。
、それをまんま取り入れるかどうかは別として、やはりある程度は時流を抑えた着こなしをするのがお洒落好きの本懐。という事でワタシも自身のワードローブを見据えながらコレを買い足しました。

20151101_115735.jpg

今までは秋冬でもインナーはシャツをベースにして着ていたんだけど、昨年からオフホワイトのニットタートルを合わせたりと自分の中ではちょっとしたニットブーム。そんな中、今回はラグスポを意識してモルガンオムから出ていたアイボリーのメランジアゼクルーネックニットにした。ニットタートルと若干被るが、やはり今期はホワイトがキブン。やっぱ、スポーティかつラグジュアリーを表現するには手っ取り早いしね。

れと着回ししやすいのもコレの良さ。カットソーの上に着ても、ジャケットのインナーにして着流すのもOK。勿論、シャツの上から着る王道スタイルならハズレなしだ。ワタシの場合はライダーズのインナーに合わせてこんな感じで着ようと思っている。

20151101_153424.jpg

れってラグスポでイイよね?(笑)


FC2 Blog Ranking
FC2ブログランキング参加中! クリックお願いネ!  
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Add your comment