FC2ブログ

Buontempo~!

ブログ名はイタリア語で「気ままな暮らし」 テキト~に更新しま~す^^

CKBライヴ SAYONARA2014 赤坂BLITZ 






年あけましておめでとうございます。今年最初の記事はまたライヴネタから^^ 大晦日から元日にかけて行われたクレイジーケンバンドの『SAYONARA2014』に参戦した。毎年行われているこのカウントダウンライヴだが今回初めての参戦。いよいよワタシのCKBファン指数にも磨きがかかってきたかな?

DSC01117.jpg
イヴの楽しみ方って人其々だと思うが『ファッション=音楽』というワタシのポリシーからいうとお洒落して出かけるのがキブン的に上がる。そのうえで好きなアーティストの好きな楽曲を聴くのが何と言っても至福の喜びでしょ。

場の『赤坂BLITZ』には初めて行ったが通路は狭いもののなかなか居心地の良いライヴハウスだ。1Fはオールスタンディングだがステージとの距離感が良くとても見やすい。約1,300人という会場のキャパだがCKBのライヴはこのぐらいの方が一番落ち着く感じ。そう言えば2Fイス席には剣さんのご両親も来てたね。

DSC01119.jpg

回のカウントダウンライヴでは何が一番だったかというと【ハンサムなプレイボーイ】を聴けたのがサイコー!! CKBの曲の中でベスト3に入るほど好きな楽曲なのでテンションが一気に上がった~^^ ただセトリ的にはもっとオーディエンスが温まる後半に(今回の演奏では3曲目)やってくれれば尚のこと良かったのですが…今後検討してください。剣さん!!

DSC01118.jpg

CKBのライヴで楽しみの一つが剣さんのMCやリクエストコーナーだが、ここで一つ質問。リクエストコーナーではダックテールズ時代曲はNGなんでしょうか?教えてください、ドラエモン!! 個人的には【グロリア】が聴きたいのだがリクエストする勇気が無いワタシがいます…。

て、話をライヴに戻すと今まで参戦した通算6回目のCKBライヴの中で一番だったとの思いが強い。とてもとても大好きな【スポルトマティック】久しぶりにライヴで聴く【GT】、最新アルバムからピックアップされた【モータータウン・スイート】はこの前の中野サンプラザライヴ時よりサウンドが固まった感じがした。そして極めつけは元キャロルのジョニー大倉さんを偲んで【ファンキーモンキーベイビー】【ルイジアンナ】の2連発には往年のキャロルファンには泣けた~!!

DSC01120.jpg

んなこんなでタップリ3時間、またまた楽しませてもらったライヴだった。今後は『長者町FRIDAY』『箱根ヨコワケハンサムワールド』等、さらにディープなCKBワールドを体感しファンの皆で楽しみたいと思っている。


FC2 Blog Ranking
FC2ブログランキング参加中! クリックお願いネ!   



関連記事
スポンサーサイト



Comment

Add your comment