FC2ブログ

Buontempo~!

ブログ名はイタリア語で「気ままな暮らし」 テキト~に更新しま~す^^

クレイジーケンバンド SPARK SHOW2014 






週は予てからの公約通り、今年2回目のクレイジーケンバンド(以下、CKB)のライヴ『SPARK SHOW2014』を観に中野サンプラザに行ってきた。今まで色々なライヴを観に行っているが中野サンプラザに来たのは初めて。地理的には私んちから決してアクセスが良い訳ではないので来る機会が無かったのだがなかなか見やすいホールだった。

DSC01111.jpg
の日は一人でのライヴ参戦の為、記念撮影は自撮りで…と思っていたのだが、若いカップルが写真を撮ってくれて無事に記念撮影ができた。ホント感謝です!! それにしてもCKBのライヴは本当に客層がバラエティに富んでる。ワタシのような元不良少年の男性一人は勿論、若いカップル、熟年カップル、元お姉さん、現役の綺麗なお姉さん、老人、冷やかし等々様々だ。これはロックンロール、R&B、歌謡曲、演歌調といったCKB独特のごった煮サウンドの賜物か?まあ、余計なことはさて置いてライヴの事を少し書こう。これから観に行く人が万が一にもこの文章を読んでいるかもしれないので、セトリを書くようなヤボなことはしないがざっくりと感想を…。

DSC01110.jpg

アータイトル通り曲の構成は最新アルバム『SPARK PLUG』からのピックアップが中心。あの曲、この曲演奏したがCKBらしいメロウなサウンドでワタシがアルバムの中でも大好きな曲【モータータウン・スイート】を聴けたのは嬉しかった。この曲は16小節分、愛子Changの作詞、作曲も入っていることもあり当然彼女の甘いヴォーカルも堪能できたので会場にいた野郎共も満足だっただろう。そして自分的な圧巻は剣さんとテツニのツインヴォーカル曲【もうねぇ】だ。ライヴで聴くにはサイコーなドライヴ感溢れるCKBロックンロール。予てからテツニの声はコーラスだけでは勿体無いと思っていたのだが、この曲ではその魅力を存分に発揮。剣さんとの絡みがサイコーにカッコよかった~。

新アルバム以外からもライヴでのお約束曲【昼顔】【ワイルドで行こう!!】【肉体関係】といったノリのイイ曲、【秋になっちゃった】等のメロウ系な曲が演奏されたが、ワタシが一番燃えたのが【スポルトマティック】。実際のライヴで聴いたのは今回が初めてだったので思わずワタシも剣さんの才能に「1千万! 投資!!」したくなったちゃったほど盛り上がれた^^ その他、サプライズゲストの登場やクールスの【シンデレラ】(ワタシの周りではクールスを知らない人が多いのか、異常にテンションが上がっていたのはワタシだけだったような気がするが…)をやったりとサービス満点の3時間強のライヴだった。

いうわけで♪…今年は永ちゃんのライヴを取り損ね今のところこれが年内最後のライヴ。大晦日に赤坂ブリッツで行われるCKBの年越しライヴに参戦するか?元旦は親戚回りがあるので当日徹夜覚悟でチケットを取るかどうか思案中のワタシである。
  

FC2 Blog Ranking
FC2ブログランキング参加中! クリックお願いネ!   
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Add your comment