FC2ブログ

Buontempo~!

ブログ名はイタリア語で「気ままな暮らし」 テキト~に更新しま~す^^

横浜港クルーズ+HRMのパンツ=上機嫌 






3連休初日の昨日は横浜トリエンナーレを観に行く予定だったが、天気も秋晴れで気持ち良かったために妻の希望で急遽予定を変更。【ピア象の鼻】から出航する京浜フェリーボートが運営する横浜港遊覧クルーズをした。過去2回ほどロイヤルウイングでクルーズを愉しんだことがあるが、大人は料金が1,200円(割引きチケットを使用すると1,000円)とリーズナブル。気軽に「ポンッ」と横浜港を周遊できるのがこのクルーズの良いところ。

DSC01078.jpg
船するにあたり整理券を貰わなければならないので1時間前に現地へ。幸いにも1番乗りで整理券をゲット!  乗船まで時間があるのでちょっとカフェでも行こうかと思いきや、服好きの血が騒ぎ『象の鼻パーク』付近にある【BLUE BLUE】に入店。ここのセレクトはなかなか良く以前から気になっていたSHOPだ。

のところ色々と散財しすぎてぶっちゃけ金が全然ない(笑)。だからこの秋冬はお洋服を買わないと決めていた。本当は濃いブルーのスリムストレッチジーンズが欲しいのだけど、ユニクロで良さげな新商品が出ているみたいなんで、それで間に合わせようかなんて考えてた。だから、ほんの冷やかしのつもりで【BLUE BLUE】入ったんだけど、ところが……。

つけちゃった!! ハリウッドランチマーケットの濃いブルー(濃紺)のスリムストレッチテーパードパンツ。

DSC01082.jpg DSC01083.jpg

色、シルエットは頭で妄想していた通り。ジーンズではなく綿とポリウレタンだけど素材感がしっとりしていて秋冬にピッタリ。アレコレ考える前に試着し、鏡を見てそのシルエットの美しさにウットリ。本当に気に入った服って一期一会なんで、特にサイズが少ないワタシの体型だと買い逃しは命取り。お値段は想定外だったけどここは妻に金借りても勝負かけました(笑)

レギュラーな買い物の後は上機嫌で近くのカフェでハイネケンを流し込む。地元の方とお喋りをしながらハマの風に当たるのは本当に心地よいひと時。ほろ酔いで良い気持ちになったところでクルーズのお時間。船上デッキの先頭で横浜港周遊を堪能した。それにしても何度も来ている【マリンタワー】【横浜ベイブリッジ】【本牧ふ頭】……。

DSC01081.jpg DSC01080.jpg

DSC01079.jpg

見慣れているはずなのに海から見るこの光景は何でこんなに気持ちが乗って来るんだろう? ピア象の鼻から大さん橋、ベイブリッジ、臨港パークエリア、横浜ワールドポーターズなどタップリと約70分間のクルーズで、また、ィヨコハマ~が好きになった船遊びだった。


FC2 Blog Ranking
FC2ブログランキング参加中! クリックお願いネ!   


関連記事
スポンサーサイト



Comment

Add your comment