FC2ブログ

Buontempo~!

ブログ名はイタリア語で「気ままな暮らし」 テキト~に更新しま~す^^

こだわりの仕入れ(2) 

ケータイ 携帯電話 ソフトバンクモバイル

前回に引き続きケータイネタなんですが、先週の日曜日(5/20)に長らく使用していたケータイを機種変更しました。
 僕のケータイ履歴は遡ること10数年前、東京デジタルホンからスタートし、Jフォン⇒ボーダフォン⇒ソフトバンクモバイルと一貫して浮気せずに使用してきています(嫁に行ったはいいが、亭主が勝手に変わったようなかんじ)。この間、使用した機種はノキア社製の小型トランシーバーみたいな機種から始まり、たったの4台!(今回、変更した機種も含む)と若い人達が聞いたら卒倒するようなケータイライフでした。
 
ここまでケータイというものにまったく興味を持たなかった僕は、よく歩きながらや電車の中などでず~っとケータイの画面とにらめっこしている人達のことが理解できませんでした。そりゃ、僕だっていっぱしに電話をかけたり(電話なんだから当たり前!)メールしたり、過去に1回ぐらいカメラ機能を使ったことがあるけれど、基本的にはケータイのことがあまり好きではありません。しかし、そんな僕の物欲を刺激するケータイがラインナップされたため、ついに長年慣れ親しんだ妻からのお下がりケータイを手放すことにしました。そして、僕の購買意欲を掻き立てたケータイはこれです!
 
ケータイ


ソフトバンクモバイルから出ているPANTONEシリーズです(PANTONEとはグラフィックデザイナーや出版、印刷業界といった色物を扱っている業界の方々が好んで使用する色見本のブランド)。これを選んだ決め手は本体の薄さも然る事ながら、PANTONEシリーズが展開している色味に惚れてしまったからなのです。今までのケータイの色味はというと女性が持っているようなピンク系やシックなモノトーン、あるいはメタリック調(僕の勤務先から支給されている仕事用のケータイはシルバー)のものが大勢を占めていたけど、この色味をケータイに持ってきたセンスに感服しました。
 
そんな僕がプライベート用に選んだこだわりの色はオレンジ色です。これからの季節にピッタリの太陽色で、私服の時はもちろんのこと、スーツを着た時に使用した場合も差し色効果バツグンの一品です。機能面も新しい機種のため色々と充実しているようですが、とりあえず最近お気に入りのスガシカオの「Progress」をダウンロードして着信音にし、ついでにこんな画像を待ち受け画面に入れてみました(笑)。
 
ケロ子ちゃん


「いい年したオヤジがキモイ!」といいなさんな。癒しですよ癒し!日頃から外で様々なストレスに晒されているオヤジにとって、むかついた時やイライラした時にはこの画像を見れば笑っちゃって怒気も吹き飛ぶというものです。そんなわけでまだまだたくさんの機能がある最近のケータイですが、遊びゴコロを加えると愛着も沸いてきます。僕が最近の若い子のようにケータイを手放せなくなるのも、時間の問題かもしれません。

FC2 Blog Ranking
FC2ブログランキング参加中! クリックお願いネ!
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Add your comment