FC2ブログ

Buontempo~!

ブログ名はイタリア語で「気ままな暮らし」 テキト~に更新しま~す^^

クレイジーケンバンド SUMMER BREEZE 2014 






日はホテルニューオータニ幕張で開催されたクレイジーケンバンド(以下CKB)の『SUMMER BREEZE2014』(以下、サマブリ)に行ってきた。昨年はチケットが取れなかったので2年振りのサマブリ参戦!  心配された台風も剣さんの念が通じたのか見事に過ぎ去り30℃オーバーの快晴。やっぱり屋外のライヴは解放感満載でイィ~ネ!!


NEC_0176.jpg
近CKBファンになったワタシは今回で4回目のライブ参戦。そのうち2回がこのサマブリだ。川崎在住のワタシが何故、わざわざ幕張まで行くかというと、何と言っても野外の解放感。ここは海が近いため適度な風が頬を撫でて非常に心地いい。ビール片手にCKBサウンドに酔いしれるも良し、踊るのも良し、適度な『ゆるさ』と『雑!』なところが醍醐味だ。それとCKBとの距離感が近いところもウレシイ。これは会場であるガーデンエリアのキャパに関係しているけど、おそらくオーディエンスは350人程度とプライベート感満載のシークレットライヴっぽいところがハマる理由だ。

に関しては夏っぽいメロウな選曲が中心だったが、新曲の『スパークだ!』も披露。勿論『肉体関係』『不良倶楽部』『ワイルドで行こう!!!』といったノリノリ系の曲、【小野瀬雅生SHOW】では『マカロニイタリアン』もきっちり演奏してくれて愉しめたライヴだった。

だ、2012のサマブリが2時間半ぐらいだったのに比べ、今回は1時間半超と少し短かったと感じたのは僕だけでしょうか?若干、消化不良を気味なので、年内もう一回ホールツアーに行こうと思ってます…^^


FC2 Blog Ranking
FC2ブログランキング参加中! クリックお願いネ!   


関連記事
スポンサーサイト



Comment

Add your comment