FC2ブログ

Buontempo~!

ブログ名はイタリア語で「気ままな暮らし」 テキト~に更新しま~す^^

Char414【LIVE AT HIBIYA OPEN AIR CONCERT HALL】  






年度もスタートし皆さんはいかがお過ごしでしょうか?毎年この時期には1、2本のライヴを観に行っているワタシですが今年は残念ながら行く機会に恵まれていない。そういう訳でストレスを発散すべく手に入れたのが今回紹介する【Char 414】だ。

DSC01062.jpg
の【Char 414】はタイトルにあるように昨年(2013年)の4月に日比谷野外音楽堂で行われたライヴの音源を収めたCD&DVDだ。通常、ライヴ音源だとCD、DVDのどちらか一つをリリースするケースが殆どだと思われるが、この【Char 414】はDVDとCDが一部の曲は重複、未収録されているものの、オープニングの『Pink Cloud』からアンコールの『You’re Like A Doll Baby』までの各曲がクロスオーバーして収録されていてなかなかの企画モノだ。

イヴはワタシの大好きなピンク・クラウド時代の曲、サイケデリックス時代、ソロワーク時代を網羅した素晴らしいライヴだった。そんな中で特筆すべきは小・中学校時代に組んでいたバンド【VOX】で使用したエレキギターをかき鳴らしながら唄う『ベラよ急げよ』子供の頃に使用した安物のギターでしっかりと音を出しているCharに感心しつつ、ワタシにとっては楽器は高ければ良いってものじゃないと自戒させられた^^。その他【ザ・ドアーズ】の『Light My Fire(ハートに火をつけて)』をプレイする等、聴きどころ満載のライヴを思い出し一人夜中に酒を飲みながらニヤニヤしながら鑑賞してしまった。

DSC01063.jpg

人的にはピン・クラ時代が好きなので『Wasted』『金星のライオン』の収録が嬉しかったが、『OPEN YOUR EYES』やダブルアンコールの『Smoky』が未収録だったのは少し残念なところ。

は言っても、ワタシもこのライヴに立ち会った一人だが、ライヴの熱気がダイレクトに伝わる構成でこの価格(2,500円税込)はお買い得。当日ライヴに行けなかった人も含めて必聴の1枚である。


FC2 Blog Ranking
FC2ブログランキング参加中! クリックお願いネ!   
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Add your comment