FC2ブログ

Buontempo~!

ブログ名はイタリア語で「気ままな暮らし」 テキト~に更新しま~す^^

EIKICHI YAZAWA TOUR 2013 日本武道館 






年も残すところあとわずか。仕事がバタバタになる年末進行の間を縫って年末恒例の永ちゃんライブ、日本武道館5DAYS初日に行ってきた^^。

NEC_0149.jpg
ァンクラブに入っていないワタシは毎年あの手この手でチケットを確保するのだが、今年は例年になく苦労した。無事に正面S席(南Vだから一番上の方)を確保したが女子度(特にOL風)が年々多くなってきている気がする。色っぽいねえちゃん達が多いので目の保養になっていいことだ(笑)

て、肝心のライヴだが風邪をひいていた昨年と比べ、永ちゃんの体調も万全でダブルアンコールを含む全24曲をノリノリでロックンロールした。ツアータイトルの『ALL TIME HISTORY』が示す通り、今回のライヴは1970年代から現在までの曲からピックアップしたセットリストだったがファンの間ではすこぶる評判が良いようだ。

んな中、私が選ぶ今回のライヴベスト3 !! の前に…

【次点】ROCKN’ MY HEART
この曲こんなにカッコ良い曲だったけ~という印象。バックの演奏が素晴らしいこともあるけど、この曲を永ちゃんが唄っている間、武道館の空気がLA(ロサンゼルス)してた。

【3位】サイコーなRock You !
2000年代からファンに復帰したワタシにとって、一番ノレる永吉ロックンロール!! ギター好きとしてはToshiのリフが痺れる!!

【2位】もうひとりの俺
この曲はライヴでは初めて聴いた。というか聴きたかった曲。なんか泣ける詩。理屈抜きで好きな1曲。

【1位】A DAY
ダブルアンコールで最後を締めくくった永ちゃん渾身のバラードナンバー。60を過ぎた永ちゃんが唄うから素晴らしい曲がさらに名曲になる。詩、曲とも素晴らしいうえにこのライヴではストリングスも入れてたので曲の魅力が倍増! 絶賛!!

NEC_0148.jpg

、いうのが今回のライヴの印象。勿論、上記の他に【止まらないHA~HA】ではタオルを投げて、【ウイスキーコーク】で女口説きたくなって、【アリよさらば】でWHYなぜに?と現状のジブンに問いかけた(笑)

の年末も十分に武道館での会合を楽しんだので、クソ忙しい年末を乗りきれそう! かな?


FC2 Blog Ranking
FC2ブログランキング参加中! クリックお願いネ!




関連記事
スポンサーサイト



Comment

Add your comment