FC2ブログ

Buontempo~!

ブログ名はイタリア語で「気ままな暮らし」 テキト~に更新しま~す^^

掘り出し物をみっけました!! (M-51風コート) 






の冬のアウターでちょっと気になっているモノがあって、先週の日曜日は下北沢をブラブラしてた。そのモノとは『M-51』通称モッズコート。ワタシらの世代だと映画『QUADROPHENIA』(邦題:さらば青春の光)に影響を受けた人も多いと思う。ワタシも勿論、大いに影響を受けまくりました^^

て、『M-51』に話を戻すと女子の間では数年前?から冬のアウターとしては大流行りだそうだ。街ゆく人を観ていると確かに『M-51』女子が溢れてる。中には軍モノっぽい古着を着こなしている女子もいたりしてイイ感じ。何故、今、モッズコートかというと、愛読書『SnapLEON』で特集記事が載ってまして、言わばそれに飛びついた訳です(笑)。 

にかく、キョーレツに欲しい!!といった感じではなく、掘り出し物があればということで下北沢の古着屋さん巡りをしたところ、狙っていた軍モノの『M-51』があるある!! 何軒ぐらい見たか忘れたけどそれこそ着まくった。けれど、何か違う。ワタシの体型のせいなのか、感覚的なものなのかどうもシックリこない。全体的に作りが大きいんだよね。アームホールもぶっ太いし…。『M-51』ってそういうものなんだけど、何つーかもっと細身でスタイリッシュなモノが欲しいんだ。

、思っていた矢先【thalassicus(サラシカス)】 というブランド古着のセレクトショップでこんなM-51風のアウターを発見!! EDIFICEのM-51風コート(8,800円)。古着だが状態は非常に良く、若干、袖は長いけどほぼジャストサイズ。身幅は細身のデザインのためスーツやジャケパンにも合うという、正にワタシの求めていたモノにピッタリのアウター。


DSC01054.jpg


DSC01053.jpg

着を買うのは20代前半以来だけど、こまめに回ったせいかSuper!(サイコー)な仕入れが出来た。この冬は20代を思い出しつつモッズキブンでガシガシ着回そうと思う。


FC2 Blog Ranking
FC2ブログランキング参加中! クリックお願いネ!














関連記事
スポンサーサイト



Comment

Add your comment