FC2ブログ

Buontempo~!

ブログ名はイタリア語で「気ままな暮らし」 テキト~に更新しま~す^^

Slow Music Slow LIVE’13 






週の8/25(日)は池上本門寺で行われた『Slow Music Slow LIVE’13』に行ってきた。所謂、夏フェスというやつだが僕にとっては人生初の『フェス』体験だった!!

NEC_0142.jpg
楽好き! LIVE好き!の僕は毎年数々のLIVEに行くのだが『夏フェス』というのは今まで足が向かなかった。基本的にはファンであるアーティストの演奏をタップリ楽しみたいという考え方だったからだ。

回このフェスを観に行ったのもCharが出演するからということと、今年はお目当てのLIVEチケットが取れなかったというためだった。この日はCharを含め7組のミュージシャンが出演していたが音を知っていたのはBONNIE PINK(以下ボニピン)ぐらい。ELTの持田姉さんのソロ活動も知らないし、恥ずかしながら押尾コータロー(以下押尾)も初めて聞いた(汗)

押尾コータロー

置きが長くなったが結論から言うと『フェス』実に良いではないか!! やっぱり食わず嫌いはイカンね~^^ 生ボニピンはちょっと太めだったけど、あのヴォーカルが堪らない。注目の押尾は噂通りのアコギプレー! 綺麗なハーモニクスを鳴らしてた。そんなメジャー系に交じってこれからという感じのPredawn、Caravanはなかなかの実力派。個人的にはPredawnの音に豊かな才能を感じた。

Char

して、やっぱりChar! この日は全曲アコギでプレーしたが相変わらずの余裕っぷり。ボニピンちゃんとのコラボも見応え充分だったが、アコギ・バージョンの【SMOKY】、【気絶するほど悩ましい】は初めての体験! 特に【気絶~】は僕のカラオケでの持ち歌なので思わず口ずさんでしまった^^

ープニングアクト(PM3~)のティーナ・カリーナ(大阪弁の姉ちゃん)から始まり、オーラスのCharまで約6時間、全く長時間を感じさせずタップリとSlow Musicを堪能できた。勿論、フェスの醍醐味であるDrink(酒)&Foodが片手にあったのは言うまでもない。


FC2 Blog Ranking
FC2ブログランキング参加中! クリックお願いネ!

関連記事
スポンサーサイト



Comment

Add your comment