FC2ブログ

Buontempo~!

ブログ名はイタリア語で「気ままな暮らし」 テキト~に更新しま~す^^

DVD版ギターがうまくなる理由ヘタな理由 






イヴに行くと必ずある決意をして帰ってくる。それは「彼らのようなギタリストになりたい!」と…。先日観た永ちゃんのライヴでもToshi Yanagiのプレイは凄かった!! しかし、僕はというとプレイに行き詰まりを感じる今日この頃。それを打開すべく『ギタリストのための演奏能力開発エクセサイズ』という教則DVDを手に入れたのはこのブログでも紹介した。しかし、それはそれで活用するとして「もうちょっとピンポイントで強化したい…」と、思っていた矢先、こんなものを見つけてしまった。
『DVD版ギターがうまくなる理由ヘタな理由』

の前購入した教則DVDと同じ、リットーミュージックから刊行されている『DVD版ギターがうまくなる理由ヘタな理由』(3,465円)だ。キャッチコピーには「自分のフォーム&プレイの強化ポイントをしっかり把握して効率的に演奏力アップ!」などと迷えるプレイヤーにクモの糸を垂らして救済するような魅惑的なフレーズが踊っている。まあ、この程度のコピーに引きずり込まれるワタシではないが、内容を確認すると生唾ものだった。

ず、課題を左手と右手に分けているところがニクイ!! 例えばワタシの左手の場合なら【バタつくフィンガリングを克服したい】、【不用弦のミュートがやりにくい】他や右手なら【エコノミー・ピッキングが不安】、【単音カッティングがキマらない】、【右手でのミュートがうまくいかない】など、課題満載のワタシのプレイをしっかり強化できるコンテンツが盛りだくさんなのだ。

「こ、これは買いだ!!」とネットで注文ボタンをクリックしたのは言うまでもない。これを使って弱点を克服したら、次はカッティングをもう一度見直す予定。暫くはリットーミュージックさんのギター教則DVDを買うために働くことになりそうだ(苦笑)。


FC2 Blog Ranking
FC2ブログランキング参加中! クリックお願いネ!
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Add your comment

Trackback

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  まとめ【DVD版ギターがうまく】
  • バラライヴに行くと必ずある決意をして帰ってくる。それは「彼らのようなギタリストになりたい!」と…。先
  • 2012.11.25 (Sun) 07:45 | まっとめBLOG速報