FC2ブログ

Buontempo~!

ブログ名はイタリア語で「気ままな暮らし」 テキト~に更新しま~す^^

LIVE THE LIFE I LOVE TOUR 2011‐FINAL‐ THE BAWDIES 






日はTHE BAWDIESのツアーファイナル、彼ら初の日本武道館ライヴに行ってきました。ROYがシャウトし、JIMが大ジャンプ、TAXMANが走り回り、MARCYがドラムセットを廻す、廻す(笑)!! そして最後は超満タンに膨れ上がった12,898人のファンとあのお決まりの……といったゴキゲンな一夜でした!!

武道館正面
ープニングは【I BEG YOU】。そして【JUST BE COOL】という流れで当然のごとく観客は総立ちでTHE BAWDIES最大のロックンロール・パーティが始まりました。僕もいつものことながらテンション上がりまくりで大ノリです^^。

のライヴは観客数が示す通り目いっぱい入場しているために通常のライヴでは席を作らないところも座席がありました。そこに生まれたのが『MARCY観きり席』。始めはどういうことか分かりませんでしたが、途中でMARCYがドラムセットを自分で廻してバックステージの観客に正面を向いて演奏するパフォーマンスもあり大盛り上がりでした。

開演前

心の演奏の方ですが、ROYのヴォーカリストとしてのパワーは相変わらずスゴイ! TAXMAN&JIMのプレイは始め若干硬めだったものの、演奏をこなしていくうちにフィットしてきました。そして今回一番光っていたのはMARCYのドラム。堅実に刻むビートとソロパートで観客を魅了しました。

自身、年甲斐もなくノリノリだったのでセットリストを冷静に書き出す余裕は全くなかったのですが、印象に残ったのは【HOT DOG】からラストの【A NEW DAY IS COMIN’】までの流れ! この辺りではもうブチ切れて飛び跳ねていました^^。個人的には【YOU GOTTA DANCE】がこの日一番のノリだったような、あ、【B.P.B】も盛り上がったね!!アンコールにやった【KEEP YOU HAPPY】を聴いた時は「あ、この曲ってこんなにイイ曲なんだ~!!」と何だかシアワセを感じてしまいました。そして最後はライヴでお約束の行事。メンバーと観客が一体になっての武道館バージョン『360度ウェーヴわっしょい』でサイコーのロックンロール・パーティを締めくくりました。

THE BAWDIES POCKY(非売品)

近のバンドでは久しく無かった、ロックンロールで武道館を満タンにしたTHE BAWDIESは名実ともに日本最高のロックンロールバンドになりました。今後彼らがさらに大きくなっていくのを見ることが出来るのは、ロックンロール・ファンとしてこの上ない喜びですネ!!


FC2 Blog Ranking
FC2ブログランキング参加中! クリックお願いネ!
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Name - Bin  

Title - 

すごいライブっすね(^-^)/
赤坂、来年は一月七日です!
2011.11.30 Wed 22:10
Edit | Reply |  

Name - ピッピ。  

Title - Binさま

僕の中では今年はロックンロール・リターンズ
でしたね。

THE BAWDIESも2回観に行ったし、新しいエレキも買ったし^^

良い1年でした~!!


2011.12.01 Thu 23:54
Edit | Reply |  

Add your comment