FC2ブログ

Buontempo~!

ブログ名はイタリア語で「気ままな暮らし」 テキト~に更新しま~す^^

red rocket ship~ THE BAWDIES 






よいよTHE BAWDIES初の日本武道館公演(11/27)まで1カ月を切りました。既にチケットもソールドアウトとなり当日は大盛り上がり間違いありません。僕も当然のことながら武道館に足を運ぶ一人ですが、その前に高ぶる気持ちを抑えつつ今回はその武道館公演を記念して発売された最新盤『red rocket ship』の紹介です。

『red rocket ship』
回僕が手に入れたものは完全生産限定盤で日本武道館の総キャパシティ12,898枚のシリアルナンバー付き(僕は2,192番)、記念オペラグラス、そしてメンバーを武道館正面口で撮影した記念ポスター等、ファンにとっては垂涎のお宝盤です。

シリアルナンバー入り紙ジャケ

記念オペラグラス

は言ってもノベルティー目当てのBAWDIESファンは一人もいないはず! 肝心なのはやっぱりロックンロールです。タイトル曲の『red rocket ship』はミディアムテンポで僕ら中年Oyajiにとっては青春の匂いを引きずるような懐かしい感じのするメロディーライン。BAWDIESの看板である激しいギタープレイは若干抑えめですが、かといって古臭い音ではなく進化した最新型のロックロールを相変わらずのグルーブ感で聴かせてくれています。

してファンにとってウレシイのは今年の5月に下北沢SHELTERで行われた女子禁制、男子限定250人の”I’M A MAN”ライヴの音源が収録されているところ。男子のどす黒い声?がこのライヴの特殊性を増長していてカオス状態。汗と唾が飛び散る様が目に浮かぶような大迫力の音源で、BAWDIESに興味があるけどまだライヴに行ったことがないという人には是非、お勧めしたい1枚です。

日本武道館記念ポスター

子も女子も、そして僕のようなOyajiも全てが待ち望んだTHE BAWDIES初の日本武道館公演がまもなく開催です。日本で一番大きなライヴハウスで、THE BEATLESが日本で初めてロックンロールを演奏したあの場所で、彼らがどんな演奏を見せてくれるのか今から楽しみです。


FC2 Blog Ranking
FC2ブログランキング参加中! クリックお願いネ!
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Add your comment