FC2ブログ

Buontempo~!

ブログ名はイタリア語で「気ままな暮らし」 テキト~に更新しま~す^^

教会でゴスペルを堪能!~GOSPEL SQUARE LIVE 






日は勤務先の同僚との飲み会で終電帰り。今朝は若干イタイ頭と風邪による喉の痛みでOFF日にしようかと思っていたのですが重いカラダを引きずって調布へ向かいました(苦笑)。
聖堂

の目的はカトリック調布教会で開かれたバザー見学、じゃ無くて、その関連イヴェントで開かれたゴスペルスクエアさんのライヴ(2ステージ)に妻が出演するためその鑑賞という事で。

、その前に聖堂を記念撮影。

聖堂内(1)

このカトリック調布教会は1967年創立、40年以上の歴史を持つ由緒ある教会です。僕はキリスト教にも興味があり、ミサにも参加したいと思っているので良い見学の機会です。

聖堂内(2) 聖堂内(3)

聖堂内は空間の取りかた、照明、ステンドグラス…一つ、一つの作りが大変素晴らしい!! 柔らかい秋の日差しが差し込む聖堂は何とも言えない厳粛な雰囲気でした。

して、いよいよ本日2回目のステージです。聖堂でのゴスペル鑑賞なんて滅多にない機会でワクワク!

ゴスペルスクエア(1)

パイプオルガンをバックにリーダーのナナさんのリードヴォーカルに乗せて素晴らしい合唱です。皆さん情感込めて、それぞれのスタイルで歌い上げます。

ゴスペルスクエア(2)

カラダ全体を使って発声するので大迫力、そして体力も結構消耗しそうですネ^^。計4曲のライヴでしたがもっと聞きたかった! ちなみに…妻も一生懸命歌っていて、鑑賞している僕が何故だか緊張しました(笑)。

い時間でしたが人が放つパワー、そして音楽の持つパワーに改めて力をもらった貴重な時間でした。


FC2 Blog Ranking
FC2ブログランキング参加中! クリックお願いネ!
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Name - taki  

Title - 

いつも思うのですが、奥さんの趣味がゴスペルというのはとても素敵です!
琴線にふれると言うのでしょうか、癒されますよね。

ところで、ようやくブログ「かけっこ生活」にリンク集を設置しまして、リンクさせていただきました。(^^)
2011.11.03 Thu 17:17
Edit | Reply |  

Name - ピッピ。  

Title - takiさま

彼女にしては珍しく続いている趣味ですね^^

まあ、アートと音楽を愛する家庭ということで
まとめましょうか(笑)
2011.11.03 Thu 18:08
Edit | Reply |  

Add your comment