FC2ブログ

Buontempo~!

ブログ名はイタリア語で「気ままな暮らし」 テキト~に更新しま~す^^

テレキャスターかレスポールか?それが問題だ!! 






週ZEPPで行われたライヴ以来、完全にTHE BAWDIESにハマってしまった。今回ライヴ会場ではグッズは買わなかったものの、CD2枚、DVD、ピンバッジ、幻のライヴTシャツ(THE SONICSとのコラボ物)等々…着々とグッズが増えていく中で、先日のライヴの余勢も手伝ってこんなものを買ってしまった。

ンドスコア(シンコーミュージック・エンターテイメント刊)。

THE BAWDIESバンドスコア

このバンドスコアはセカンドアルバム『THERE’S NO TURNING BACK』の全曲がカバーされていて、耳コピできない僕にはウレシイ物だ。しかし3,000円はチト高いか?早速、愛器ストラトもどきを手にとって【IT’S TOO LATE】の頭を弾いてみる。「お~っ」なんだかTAXMANくんになったキブンである。

らの音を再現するために秘密兵器も用意した。それがコレ↓

スライド・バー

喧嘩に使う道具ではない。そう、スライド・バー(700円)です。これを小指につけるとアラ、不思議! JIMくんのようにギターを鳴かすプレイができそうな気がしてきました。こうやって少しずつTHE BAWDIESのフレーバーが身についてくるとエレキもグレードアップしたくなる。ロックンロールの匂いを色濃くするならテレキャスターがいい。しかし、レスポールのパワフルかつ高音部の鳴りも捨てがたい。それにポール兄ぃもレスポールだし…。

日、某楽器店のHPを見てたら物凄くカッコイイ、テレが20数万円で売ってた。勿論、現状の僕のテクではストラトもどきで十分なのは百も承知なのだが、20万ぐらい出すとやっぱり鳴りが違うらしい。ネックの部分も指がフレットに吸いつくようなフィット感だそうだ(HPにそう書いてあった)。

ジで欲しい……。そうそう買えるシロモノではないので熟考するが、それよりも僕の低収入からオーバー20万のエレキ代をどうやって捻り出すか?そちらの方が問題なのは言うまでもない(笑)


FC2 Blog Ranking
FC2ブログランキング参加中! クリックお願いネ!
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Name - taki  

Title - No title

レスポールかテレキャスか、マジで悩ましいですね。
記事を読むと、もう買うことは決まっているのだと思います。(笑)予算も悩ましいですが、こういう悩みは楽しいんですよね~!ボクもアコースティックの良いギターが欲しいです。(^^)
2011.07.25 Mon 19:24
Edit | Reply |  

Name - ピッピ。  

Title - takiさま

僕が勝手に悩んでるだけで、ウチの財務省
からシカトされてます(笑)

お金がないのでtotoで軍資金を調達しよう
としていますが、なかなか当たりませんね。

何かいいバイトでもないでしょうか?
2011.07.25 Mon 23:41
Edit | Reply |  

Add your comment