FC2ブログ

Buontempo~!

ブログ名はイタリア語で「気ままな暮らし」 テキト~に更新しま~す^^

こだわりの仕入れ(41)~S・coeur MORPHO【Sufida(名刺ケース)】 






し前から機会があったら名刺ケースを新調しようと思いつつ、先延ばしにしてきましたが、先日紛失してしまったために購入しました。

物を置いてある売り場を一通り見まわしたのですが、相変わらずメンズ向けの小物は充実度が低いです。大体が黒、茶系のスムースレザーか型押しといったところがパターン。勿論、クロコ等高級品もあるのですが、もっと手頃なプライスゾーンで探そうと思うと没個性になってしまうのは致しかたが無いことでしょうか?

んな中、流石に某有名人気英国ブランドの小物は色使いといい「らしい!」商品がありました。しかし、ブランドの名前が冠されているだけ(それがブランド!!というものですが…)で上代が30%ぐらい上がっているような気がする…。しかも僕はもっとカラフルなものが好みなので必然的に女性寄りの売り場へ出向くことになります。

こでみっけたのがこのMORPHOというメーカーの【Sufida(スフィーダ)】というシリーズの名刺ケース(5,880円)

【Sufida(名刺ケース)】

こちらは『Gainer』 、『Begin』 といった雑誌でも紹介されている注目メゾンです。僕が買ったモノはクロコの型押しをしたカラフルな小物シリーズで、イタリア人の技術指導のもとオリジナルレシピで作られた革製品です(説明はモルフォHPより抜粋)。

ンチクは置いといて、僕の選びのポイントは何と言ってもこのインパクトのある色目と風合い。こういう感じのものは、まず、普通のメンズ物ではお目にかかれません。革も風合いのある牛革で染色が良い割には価格が抑えめなところもウレシイです。このイエロー以外にも綺麗な色目が揃っていて選ぶのに一苦労しましたが金運?(名刺入れだから仕事運?)が上がりそうなので^^この色に決めました。

ういうちょっとした小物を買い替える、買い足すだけで仕事もヤル気が湧いてくる。GWで疲れたOyajiさんもちょっと自分に投資してアゲアゲで行きましょう!!


FC2 Blog Ranking
FC2ブログランキング参加中! クリックお願いネ!

関連記事
スポンサーサイト



Comment

Name - taki  

Title - 

とてもきれいな品がある黄色ですね。ボクも1年ほど前に財布を新調したんですけど、金運を意識して内側が黄色のものを選びました。(^^)

それにしても、暴れてますねー!(笑)
そういう羽目のはずし方を出来る人が、最近ではめっきり少なくなっているような気がします。若い人たちにもちょっと見習ってほしい様な気もしますよ。(嫌味ではないですよ。)

あ、そうそう、フォローありがとうございました。遅くなってごめんなさ~い!
2011.05.12 Thu 22:19
Edit | Reply |  

Name - ピッピ。  

Title - takiさま

いやぁ~お恥ずかしい・・・。

あのような失態はtakiさまと飲み歩いていた
20代以来のことです。

その後、ちょっとお酒を飲むのが怖くなりました
^^。

あまりにも金運が上向かないので、こういうもので
願をかけるしかないのです。





2011.05.12 Thu 23:51
Edit | Reply |  

Add your comment