FC2ブログ

Buontempo~!

ブログ名はイタリア語で「気ままな暮らし」 テキト~に更新しま~す^^

EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2010~『TWIST』 






日(12/18)は今年最後のビッグイヴェント、永ちゃんの110回目の日本武道館での公演となるコンサートツアー『TWIST』に行ってきました。今年もタップリと矢沢節を堪能してきましたよ~^^。

2010「TWIST」ツアー?
回は珍しく土曜日公演のチケットが取れたので早めに現地へ向かいました。いつもは会社帰りなのでギリギリの時間に会場入りするのですが、この日はゆっくりと矢沢ファン・ウォッチングしたりして雰囲気を愉しみました。会場ではいつもの熱烈元ヤンキーファンオヤジも年に1度?の白スーツで「ビシッ!」決めていましたが、それ以外に特に目を引いたのが親子連れ。特に娘とお母さん(高齢)というパターンの方々結構いてちょっと意外でした。それと微笑ましかったのが親子3人での白スーツのスリーショット!! 写真は撮りませんでしたが小学校高学年と思われる娘さんの白スーツがカワユイ!! こういったファンもライヴに惹きつけてしまうところが永ちゃんのスゴイところです。

て、今回僕等の席は北東のAゾーン。正直言って今まで行った永ちゃんのライヴでは一番悪い席でしたが、そのせいで逆にいつもの年と比べて多少冷静に?ステージを愉しむことができました^^。周りは例の「永ちゃんコール」でヒートアップしていましたが、僕等は抑えて、抑えて…。そして19時、耳を劈くビートに乗せて永ちゃんが登場!! その瞬間、暴発!!! 1曲目【ROCK ME TONIGHT】からバリバリのロックンロールです。

『TWIST』

年のツアーもアルバム『TWIST』からの曲を中心に全ての年代を意識したセットリストになりました。そんな中で特筆すべきはあの名曲【時間よ止まれ】を久しぶりに東京のライヴで見せてくれたことではないでしょうか。昨年暮れのNHK紅白では見事に歌詞をすっ飛ばした^^永ちゃんですが、昨日はしっとりとシッカリ歌い上げてくれました。僕なんか歌を聴きながら今年1年の出来事を思い出し何となく涙目に…。MCでは紅白での「すっ飛ばし事件」の裏話も披露してくれてサービスも満点です(実はこの日の永ちゃん、歌詞で2回、メンバー紹介でもすっ飛ばしてくれました^^ これも生のいいところですネ)

2010「TWIST」ツアー?

【A DAY】、【ゴールドラッシュ】、アンコールで歌った【アイ・ラブ・ユー,OK】等の70年代のバラードは勿論、最新作の【サイコーなRock You!】、【Shake Me】他、 僕のカラオケでの定番ソングである【小悪魔ハニービー】といった最近のロックンロール、【YOU】といった80年代の曲を交えながら2時間のステージをロック!ロック!!ロック!!!で埋め尽くしてくれました。アンコールでは久しぶりに【止まらないHa~Ha】も聴くことができて大満足のステージでした。

後にはステージから永ちゃんがミョ~な鼻歌で「帰りは美味しいビールでも飲んでね~♪」なんて歌ってくれたからしっかりと神保町の居酒屋で一緒に行った先輩とビールで乾杯しましたヨ!! やぁ~ゴキゲン^^。「永ちゃんサイコー!!」の一夜でした^^。


FC2 Blog Ranking
FC2ブログランキング参加中! クリックお願いネ!

関連記事
スポンサーサイト



Comment

Name - taki  

Title - 

年末恒例のイベントですね!(^^)
ライブもアフターライブもサイコーの夜だったご様子。
相当のヒートアップだったんでしょうね~!(^^)

今年もあとわずか、風邪などひかないよう、気をつけて下さいね~!
2010.12.25 Sat 16:27
Edit | Reply |  

Name - ピッピ。  

Title - takiさま

このライヴが終わると気が抜けるのか、
今年も恒例の年末風邪を挽いてしまい
只今ランニング中止しております(汗)。

takiさまも気おつけてくださいね!!
2010.12.26 Sun 15:25
Edit | Reply |  

Name - Bin  

Title - 

永遠のロッカーっすね^^
2010.12.27 Mon 16:26
Edit | Reply |  

Name - ピッピ。  

Title - Binさま

日本語でロックンロールできる唯一の人ですね。
多少歌詞がダサくても、この人が歌うとロックに
なるから不思議ですネ。

まさに「ロックはハート」です!!
2010.12.28 Tue 22:44
Edit | Reply |  

Add your comment