FC2ブログ

Buontempo~!

ブログ名はイタリア語で「気ままな暮らし」 テキト~に更新しま~す^^

こだわりの仕入れ(35)~DbyD*Syoukeiのドレスカーゴ 






も深まりこのブログにお越しいただいている皆さまもそれぞれのファッションを愉しんでいられると思います。僕はと言うとこの秋冬シーズンに「グサッ!」と突き刺さったブランド『DbyD*Syoukei』のドレスカーゴスラックス(27,300円)を買い足しました~^^。

DbyD*Syoukei
回買い足したこのカゴスラ、もう刺さるデザインがテンコ盛りです。まずはヒップ部分のパッチポケット。ドレッシーなデザインに敢えてハズシのパッチポケでカジュアル感を出してあります。ヒップ部分にデコ足しするとそこが強調されがちですが、ポケットにはマチがないためにスッキリとしたシルエットを保てます。

パッチポケ

次のポイントは太股両外側に付いたポケット。これはヒップ部分とは逆にフラップのみを使用することでカーゴとドレス感を融合し美脚感を損ねません。実は僕がこのパンツを選んだ最大のポイントがこの部分。常々言っているように僕のような小柄なOyajiがこの手のパンツを履く場合に一番気を付けなければいけないのがサイズ感とシルエット。カーゴパンツはここを間違えると悲惨な格好になってしまいます。

フラップポケ

の点コチラはオーダー対応していただける(納期は約2週間)ため、ジャスト&美シルエットが容易に手にすることができるんです♪そして白眉なのが自分のイメージにカスタム出来るところ。ベースのパンツサイズにポケットの形状等を指定して作ることもできるそうです。

の他にもかなり細身のシルエットにも拘らず、生地はやや起毛感のあるストレッチ素材なので暖かいうえに穿きやすく楽チンなのもOyajiにはウレシイ仕様。『DbyD*Syoukei』のイメージカラーであるイエローがワンポイントになっているベルトループもお洒落。仕事の丁寧さは細部にも宿って、側章を模したような細かいステッチを入れることで更にパンツのラインをシャープにしてあるのもキモですね! 裾部分は最旬幅の18.5㎝、これを短めの丈にして4.5cmのダブルで仕上げました~!!

サイドステッチ

ドレスカーゴ

や僕の愛読書である『LEON』、『Men’EX』や『UOMO』にも取り上げられ大注目のメゾン。このブログにもHPをリンクしてありますので是非、ご覧になってください。服をこよなく愛するオーナー(土井しょうけい氏)の素敵なメゾンですよ!!


FC2 Blog Ranking
FC2ブログランキング参加中! クリックお願いネ!
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Name - Bin  

Title - 

いい、カーゴですねぇ
カジュアルになりがちですが、これなら
上質なジャケでも、バランスよく
コーディネートできますねぇ、正解!
2010.11.21 Sun 20:56
Edit | Reply |  

Name - ピッピ。  

Title - Binさま

そうですね!
色といい、結構着回しが利きそうなところも
購入のポイントでした。

僕のような体型はイージーオーダーはホント
ありがたいです。

この手はバランスが全てですから~^^。
2010.11.23 Tue 11:29
Edit | Reply |  

Add your comment