FC2ブログ

Buontempo~!

ブログ名はイタリア語で「気ままな暮らし」 テキト~に更新しま~す^^

ブラブラ・passeggiata!(祐天寺周辺) 






とは思えないようなポカポカ陽気のこの日(10/3)は駒沢通りをお散歩しました。今回お邪魔したのは東急東横線『祐天寺』駅から『学芸大学』駅付近です。なんで祐天寺?と思う方もいると思いますが、この辺り最近気になるお店が続々とオープンしてるんです。それじゃ、Facciamo una passeggiata! (散歩しよう!)
急東横線『祐天寺』駅を下車し商店街を歩くと電車の車輪らしきものが迎えてくれます。

電車の車輪

何故ここに車輪があるのかわかりませんが、昔ここに駅があったのでしょうか?大昔にウチの嫁さんが通っていた学校の脇を抜けると『祐天寺』があります。僕は初めて境内に入りましたが綺麗に手入れがいきとどいた立派なお寺です。さぞかし檀家さんはお金持ちが多いのではないか?と余計な事を考えます^^。

祐天寺①

祐天寺②

こから都立大方面に向かってブラブラ歩くと古本屋さんがありました。このお店『赤い鰊(にしん)』という変わった名前のお店。

赤い鰊

何となくそそられて入店すると、古本に交じって映画のパンフレットが飾られていました。その中で見つけちゃったのが『ゴットファーザー』のパンフ(1,000円)

ゴッドファーザーパンフ

大ファンの僕としては見逃せないお宝! 中も確認せずに衝動買いしてしまいましたがこれはレアだぞ! 屋根裏のアトリエに飾ろうかと思っています^^。

本屋さんを出てから妻に引き止められて立ち寄ったのは『夢や(祐天寺店)』さんというオーダージュエリー、リフォームのお店。

夢や(祐天寺店)

ガラス越しに見かけたパールのネックレスが気に入ったらしく、妻にしては珍しく即買いしてました。センスの良い、素敵なジュエリーがありますので近くを通った際は覘いてみるのもアリかもしれません。

のように掘り出し物のお店が多い中、プッシュしたいのが先日僕もニットジャケットを購入した『DbyD*Syoukei』さんの直営店『DbyD*Studio』です。

DbyD*Studio

9/18にオープンしたばかりのピカピカのアトリエ兼ショップで、お邪魔してみるとセンスあるアンティークの什器が揃った素敵なショップです。メンズ物は勿論、レディース物のニットジャケも置いてありオーダーにも対応していただけます。この日は代表取締役でモデリストでもある土井しょうけい氏がいらっしゃいました。僕の事を覚えていていただいて感激!! 妻ともども珈琲まで御馳走になり、ファッションを中心に様々なお話をさせていただき大変充実した時間が過ごせました。

DbyD*Studio店内②

DbyD*Studio店内①

そうそう、まだ外は暖かいのですが冬物のコート&ファー付きベストが販売されていましたが、これが凄くカッコイイ美シルエット!!(僕も欲しいのですがお金が…)興味のある方は是非、立ち寄って袖を通してもらいたいものです。

うしてブラブラ歩いているとこの辺りは本当に個性的なお店が増えました。BARやカフェといった飲食店は勿論のこと、お洒落な靴屋さんや自転車さんにJAZZ専門のレコード店、ブティックなどなど…。車で通ると見逃してしまうような素敵なお店が沢山見つかります。次回はこの散策の帰りに食事をしたちょっと変わったイタリアンのお店を紹介したいと思います。お楽しみに!!


FC2 Blog Ranking
FC2ブログランキング参加中! クリックお願いネ!
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Add your comment