FC2ブログ

Buontempo~!

ブログ名はイタリア語で「気ままな暮らし」 テキト~に更新しま~す^^

こだわりの仕入れ(33)~ラコステの半袖ポロ 






雨が明けた途端に連日の猛暑。夏も本番ですが、ファッション業界は早くも秋に向けてラストセールに入っています。そんなことで、先週はまたまたお買い物をしに丸の内に行きました。

回は丸ビル、新丸ビルを中心にしたショップ巡りでしたが、セール期間中ということもあって、掘り出し物を求めて沢山の人で賑わいを見せていました。僕もそれこそメンズを扱っている全ショップをくまなく見て回って買い求めたのは、セール品ではなく『ビームスハウス丸の内』で買った【ラコステの半袖ポロ(9,975円)】でした。

ラコステ半袖ポロ

読書『LEON』8月号でも「ポロを”エレガントに“が夏のイタオヤの鉄則」と大々的にプッシュしているだけあって、この夏は各ブランドとも空前のポロシャツ・ラッシュです。エンブレムやナンバーをあしらったデコポロ、台襟付きのエレポロなど様々なポロが販売されています。

袖ポロと言えば夏の男子の定番アイテムで、誰もが2、3枚はタンスの中に入っていると思います。僕もそんな一人ですが、そんなド定番アイテムの半袖ポロであっても時代に応じてモディファイされているのです。下の写真は約20年前に購入したフレッドペリーの半袖ポロ(Mサイズ)ですが、今回買ったラコステのポロ(サイズ1)とはサイズ感がまるで違います。

サイズ感が違う!

サイズ違いの問題は多少ありますが、アームホールの細さ、着丈の短さ、身幅の細さ等が明らかに違いますよね。そういうことですから、「お~、フレッドペリーがまた流行りか!」なんて、タンスから引っ張り出しても今風に着こなすにはチット無理がある訳ですね。

アームホールもピタピタ!

局はド定番アイテムの買い足しで落ち着きましたが、発色の綺麗なパープル色でジャストサイズの半袖ポロを手に入れたのでひとまず満足です。僕はこの半袖ポロにこの前買った白パンを合わせて、腕にブレスをジャラ付けという出で立ちがこの夏のファッションとして落ち着きそうです。本当ならばこれに紺ブレを合わせたいところですが、この猛暑じゃちょっとムリ…かな?(笑)。


FC2 Blog Ranking
FC2ブログランキング参加中! クリックお願いネ!
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Name - taki  

Title - No title

ピッピ。さんらしいライフスタイルを楽しんでおられますネ!ポロシャツのサイズ比較は面白いです。ずいぶん違うんですね~。

夏本番、猛暑に負けずに頑張りましょう!

ところで、今年も富士山に登って来ました。近々記事を書きたいと思いまーす。(^^)
2010.07.26 Mon 20:11
Edit | Reply |  

Name - ピッピ。  

Title - takiさま

本当はポロシャツを買うつもりではなかったのですが、
あのサイズを見てもらうと解るとおり、タンスから引っ
張り出しても着れず、捨てられずで、そろそろ服が溢れ
そうです!

思い切って着ないものは処分をしなければ!と思うこの頃
なのですが・・・。

2010.07.27 Tue 23:30
Edit | Reply |  

Add your comment