FC2ブログ

Buontempo~!

ブログ名はイタリア語で「気ままな暮らし」 テキト~に更新しま~す^^

こだわりの仕入れ(30)~シルク・ニットタイ 






5月も半ばを過ぎて外はだいぶ暑く(暖かく?)なってきました。殆どの方が衣替えも済んで早くもノーネクタイという出で立ちの方もちらほら…。そんな中ですが仕事柄ネクタイを「締めなければ!」又は「締めたい!」という方も多いはず。僕もそういう1人ですが、今回はこんなアイテムを仕入れました。シルク・ニットタイ(VISARUNO製)です。
シルク・ニットタイ

のニットタイ、素材はシルクですがざっくりとした質感が涼しげな感じです。ポイントは首元の処理。夏場は首元に汗を多量に掻くので生地を傷めてしまうこともありますが、このタイはちょうど首にあたる部分の織が細かくなっていて、しかも裏には別布で補強してあるために汗や締め心地への配慮も万全です。

になる色目については春夏らしく明るめのオレンジ色をチョイスしました。僕くらいの年齢になるとそろそろ肌の色がくすんでくるため、明るめの色を胸元へもってくることでのレフ板効果で顔色が良く見えることも期待できますネ。

してウレシイのが5,800円という価格。デフレのせいなのかクールビズの影響で春夏はネクタイが売れにくいせいなのか、このプライスはお買い得。勿論、企業努力のたまものでしょうが、この質感でこの価格ならば費用対効果として納得です。

ニット・タイとコーデ

のニットタイには薄いグレーにホワイトのストライプをあしらったクレリック・シャツとベージュのセットアップ・スーツを合わせて夏っぽい感じを出してみました。暑くなるとつい服装も手を抜きがちですが、夏らしい素材をコーデに取り入れてお洒落を愉しみたいと思います。


FC2 Blog Ranking
FC2ブログランキング参加中! クリックお願いネ!
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Add your comment