FC2ブログ

Buontempo~!

ブログ名はイタリア語で「気ままな暮らし」 テキト~に更新しま~す^^

気持ちは早くもポール・ウェラー!! 






フェクターを購入後、ギター熱がますます高まり暇さえあればギターの練習に明け暮れている僕ですが、練習は基礎的で単調な内容です。しかし、気持ちは既にポール・ウェラー。逸る気持ちを抑えられない僕は、得意の先走りでこんなモノを手に入れました。
ザ・ジャム・ベスト・セレクション

『ザ・ジャム・ベスト・セレクション』(シンコー・ミュージック刊)というバンド・スコアです。今までもザ・ジャムのバンド・スコアが欲しくて探していたのだけどなかなか見つからなかったのですが、先日、偶然にアマゾンのサイト内で見つけました。

し10件売り出していたものの、僕が手に入れたものを含めて全てが中古品でした。僕が手に入れたバンド・スコアは2000年2月に発刊されたものなので既に10年経過していますが、新品同様とのコメント通りかなり綺麗なものでした。この本には4,500円の値が付けられていて、他の9件が3,500円程度だったので一番高いものを買ってしまったことになりますが、その時はこの本を見つけた嬉しさが先に立ってあまり深く考えませんでした。しかし、送られてきた本の定価を見ると、な、何と1,800円じゃあないですか! まさか倍以上の値段が付いているとは…。8曲しかフォローされてないし…(涙)。

容的には僕の大好きなナンバーはフォローされていなかったものの、【IN THE CITY】、【THE MODERN WORLD】、【THE ETON RIFLES】といった初期から中期に掛けてのジャムらしいナンバーが収録されているので、これらの曲を思い切りプレイ出来ればそれなりの満足感は得られそうです。まあ、本音を言えばもっとフォローされている曲が多ければ良かったのですが…。

かし、ファンにとっては貴重なバンド・スコアというのは確か! こうなったら、ここにフォローされている全ての曲を完璧に弾きこなせるようになってやろうじゃないですか!! とヤケクソ気味に決意(楽譜を読みこむとウェラーのギタープレイが思った以上に高度で絶句!)したと同時に、この歳になって商いの基本を学んだゴールデン・ウィーク初日でした(笑)。

(掲載曲)
IN THE CITY / DAVID WATTS / STRANGE TOWN / THE ETON RIFLES / GOING UNDERGROUND / START! / THE MODERN WORLD / BEAT SURRENDER /


FC2 Blog Ranking
FC2ブログランキング参加中! クリックお願いネ!
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Add your comment