FC2ブログ

Buontempo~!

ブログ名はイタリア語で「気ままな暮らし」 テキト~に更新しま~す^^

こだわりの仕入れ(28)~’10春物ビスポーク・スーツ 






候はぐずついていますがそろそろ衣替えのシーズンです。愛読書『LEON』5月号では【キャラ立ちスーツ】と題してデザインや仕立て、素材に特徴のあるスーツの特集をして我々の物欲を煽ってきますが^^、皆さんは春物スーツを新調されましたか?僕はいつものVISARUNO(ビサルノ)で1着仕立てました。
ず素材はイタリア製ウール&モヘヤ混、光沢のある濃い目のグレー地にブルーと白のピンストライプが入っている生地にしました。昨今ではストレッチ素材の伸びるスーツや洗濯機で丸洗い出来る機能的素材で仕立てたスーツもありますが、僕はオーソドックスな素材に落ち着きました。

ルエットは冬に仕立てたスーツを踏襲してかなり細身のシルエット。上着は水牛ボタンをあしらった2ボタンでラペルは6.5㎝、ポケットはスラント・ポケ、袖口はお約束の本切羽4つボタンにしています。勿論、ジャケットの着丈は必須の短丈ですよ! LEON風に敢えて『キャラ立ち』部分をいいますと『裏地がキャラ^^!!』。

キャラ立ち裏地

表面のブルーのピンストに合わせた派手目なブルーの裏地+ピンクのステッチを入れたところがキャラ立ちかと…いかがでしょう?パンツも細身のテーパード、丈は靴に軽くつく程度の短め、裾幅は20㎝弱で4.5㎝ダブルの短い脚が美脚に見える^^王道シルエットに仕上げました。

細テーパードパンツ

のスーツに手持ちのアイテムを組み合わせたコーデがこれ。

'10春コーデ

薄いベージュ系の色をベースにホワイトのストライプが入ったクレリック・シャツと春らしく軽めの発色で光沢のあるパープル・シルクタイを組み合わせてみました。

になる金額ですが、このスーツに替えのパンツをもう1本追加(汗かきには必須!)して、締めて80,500円で仕立てました。この春は天候不順で寒い日も続いていますが、もう待ちきれない!! 来週にはデビューの予定デス!!


FC2 Blog Ranking
FC2ブログランキング参加中! クリックお願いネ!
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Add your comment