FC2ブログ

Buontempo~!

ブログ名はイタリア語で「気ままな暮らし」 テキト~に更新しま~す^^

『今年初!』の仕入れは春色ニット~UNIQLO洗えるカラフルニット 






春を過ぎて「そろそろ春も近付いて来たかな?」と思いきや、戸外は相変わらずの寒空です。気候と同じく僕のお財布の中も寂しい状態ですが、そろそろ春を意識した仕入れを検討したいところ。欲しいものは相変わらず沢山ありますが、とりあえず春色ニットを仕入れることにしました。
イ歳したOyajiたるもの『ニットといえば極上素材のものを…』と、各ファッション誌でも語られているようです。僕もそれに倣って「セレクトショップでも覘きに行こうかな~」と思いつつ、自宅近くのユニクロで新作の春物ニットが売り出し開始ということだったので、とりあえず?視察にいきました。

こで出会ってしまったのがこの【カラフルニット】

春色ニット

ユニクロらしくカラーバリエーションも豊富で、僕はその中から濃い目のパープルをチョイスしました。春用なので薄手の生地ですが、素材はコットン(78%)とナイロン(22%)のブレンドでなめらかな風合いと光沢がウリとのこと。着てみると今風の身幅、アームホールの細身ラインはキープしてあるため、ジャケットのインナーには最適ですネ。何よりもそこそこのモノで1,990円というプライス設定が驚異的。やはりこの不況下の日本にあって「唯一伸びているアパレルは違う!」と商品を着てみて感心しました。

前は身に着けているユニクロ製品といえば靴下や下着といった商品だけでしたが、ジワジワとワードロープの中にユニクロ商品が増えてきています。まさに「恐るべしユニクロ!!」 商品の構成をせめてワードロープの2割以下に留めたいのですが、今後どうなるのかは景気次第(爆)…。


FC2 Blog Ranking
FC2ブログランキング参加中! クリックお願いネ!
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Name - taki  

Title - 

まさにユニクロ恐るべし!です。
ボクもこの冬はヒートテック(タイツを3枚購入)のお世話になっていますし、考えてみるとジャケットからズボンに下着まで持ってますよ。
景気次第。。。同感です。(笑)
↓パスタも豆アジも美味しそー!
ところで豆アジはソテーだけで骨っぽくないですか?骨っぽくなければチビ達に食べさせたいので是非作りたいです。いつもスーパーで見かけては気になっている食材なんですよ。(^^)
2010.02.15 Mon 21:21
Edit | Reply |  

Name - ピッピ。  

Title - takiさま

ユニクロは国民服化しつつありますね^^

豆アジは大ぶりなものはやはり骨が気になりますね!
僕は魚好きなので、頭からバリバリいきましたが・・・。

大きいものはtakiさんが食べて、小ぶりのものを息子さん
たちが食べたらどうでしょう?
2010.02.16 Tue 22:48
Edit | Reply |  

Add your comment