FC2ブログ

Buontempo~!

ブログ名はイタリア語で「気ままな暮らし」 テキト~に更新しま~す^^

ナイス・バディ!! 






日、我が愛すべきパソコン『ヴァレリア』ちゃんが故障した話は既にしたと思う。約2週間ぶりに戻ってきた彼女はこんなにグラマラスになった(笑)。
ヴァレリアちゃん

故障の内容はある一定のキーが動作しなくなってしまったこと。つい最近まで騙しだまし使っていたのだが、ついにウンともスンとも言わなくなってしまった。今やパソコン中毒となっている僕は、仕事を抜け出して慌ててこのパソコンを購入した販売店に持ち込んだ。

売店と契約した保証期間内だったので「当然タダ!」で修理してもらえるものだと思っていたら、キーボードは周辺機器だということで補償の対象外だそうだ。とは言ってもこの『ヴァレリア』ちゃんはノートタイプだからキーボードは本体だろ! 「女性で言えばボディだろ!ぼでぃ!」と軽く訴えたのだが、保証書にそのように謳ってあったため清く諦めた。

売店の店員は「メーカー保証が利くかもしれませんから、見積りを取ってみましょうか?」と言ってきたのでメーカーへ送った。ところが帰ってきた返事は2万数千円の修理代が掛かるということ。バッテリーケーブルも断線しかかっていたので、トータル3万円弱の出費になる。しかも、ハードディスクも一度空にしなければならないというお返事があった。一度は修理を決意したものの、このご時世に3万円の修理代としかもハードディスクも空にするとなると、また、あの面倒くさい数々の設定をしなければならなくなる。そのことを考えると憂鬱&身震いが襲ってきた。

々と調べると、今はキーボードがUSB端子を使って外付けで付けられるという話が耳に入った。しかも、無線対応するものもあるらしい。「うん、このパターンにしよう!!」これ以上パソコンが使用できない生活は耐えられないし、再設定はイヤだし、お金はないし…。ということでこのようなグラマラスな姿態となった訳です^^。3万円近くかかるはずの修理代金がキーボード代997円(無線対応ではない)、バッテリー1,770円(全て税込)で済んだ。

ょっと移動は不便になったものの、前向きにとらえるとキーボードを増設した分、画面から目が離れて目に優しくなったかな?と思ったりするナイス・バディ!! ということで一件落着。


FC2 Blog Ranking
FC2ブログランキング参加中! クリックお願いネ!
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Name - Bin  

Title - 

ちょっと離れてみたら、グラマラスが余計にわかるかも^^
そゆうこと、多々ありますゆえ・・・・・^^
2009.12.12 Sat 16:06
Edit | Reply |  

Name - ピッピ。  

Title - Binさま

ちょっと離れると・・・。

そうですねぇ~。
この歳になると色々なことが見えてくるものです^^。

今まで気づかなかったけど意外と?「ナイス!」
って、ありますよね~色々と・・・^^。
2009.12.13 Sun 14:53
Edit | Reply |  

Add your comment