FC2ブログ

Buontempo~!

ブログ名はイタリア語で「気ままな暮らし」 テキト~に更新しま~す^^

こだわりの仕入れ(25)~モンクストラップ・シューズ 






精込めて手入れをして、長年愛用していたイタリア製の革靴がついにダメになってしまいました。その靴とは一緒にローマに行った仲なので、できれば修理し続けて履きたかったのですが今のところ復活の見込みはありません。大変残念ですが、それはそれとして、新しい革靴を仕入れることにしました。

回仕入れたのはビサルノのイタリア製革靴(30,000円)です。

モンクストラップ・シューズ

僕が今まで履いてきた革靴は形やデザインこそ変化しているものの殆どが紐靴でしたが、今回はちょっといつもと毛色を変えてシングルモンク・ストラップの革靴にしました。シルエットは当然のことながら脚が長く見える「ロングノーズ」で、選んだ色は濃い目のブラウンです。イタリア製の靴らしく靴底にはverde(緑)の色付けがしてあったりして、ちょっとした見せどころもあります。

verde(緑)な靴底

僕は基本的に休日のファッションも足元は革靴を合わせるのが好きなので、履き回しが利くことがポイントです。見た目やシルエットは大事な要素ですが、やはり靴は履きご心地の良いものがベストですよね。せっかく買っても、履いていてすぐに疲れてしまうものはデザインなどが良くても疎遠になってしまうものです。僕も履き心地にはこだわるほうなので、フィッティングには人一倍神経を使うほうです(笑)。この靴はもうガンガン履いていますが、革が良くなめされていて、とても柔らかいのでフィット感が「bene!(良い)」とても気に入っています。

って高いものはオーバー10万以上ものもありますが、僕の個人的な感想は1、3、5、10万を区切りに品質が変わってくると思っています。それこそ高いものは手入れを怠らないことによって、それこそ10年以上バリバリ履くことができますよね。僕はオーバー10万の靴は持っていませんが、そこはマメに手入れをすることで今回の靴とも沢山の思い出を作りたいと思っています!!


FC2 Blog Ranking
FC2ブログランキング参加中! クリックお願いネ!
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Name - taki  

Title - 

良い靴ですねえ!デザインもいいし。
こういう靴なら手入れをしながら永く履きたいし、履けますよね。
2009.11.08 Sun 01:52
Edit | Reply |  

Name - ピッピ。  

Title - takiさんへ

そうですね。
マメに手入れして長く愛用したいと思います。

この革は磨きこむとまた違った色合い、味わいが出るということなので、
そちらも愉しみたいと思います。

2009.11.08 Sun 23:20
Edit | Reply |  

Add your comment