FC2ブログ

Buontempo~!

ブログ名はイタリア語で「気ままな暮らし」 テキト~に更新しま~す^^

SECRET BASE 神田基地 TOKYO 






週は久しぶりに友人達とお食事会を開催しました。幹事職がすっかり板に付いた僕が今回選んだお店は『SECRET BASE 神田基地 TOKYO』という沖縄料理のお店です。
あるビルの地下2Fにあるこのお店、入口にはこんな看板が出ていますが

看板

派手なネオンサインがあるわけでもなく、ひっそりとした感じです。階段を降りて行くと植物が生い茂り鬱蒼とした雰囲気です。

神田基地

「おいおい、ここ、大丈夫?」みたいな不安を覚えつつ(笑)重い扉を開け、さらにシーサー出迎える小さな木の扉を開けて店内に入ると、そこはまるでアジアの奥地にある『秘密基地』を思わせる不思議な空間が広がっています。店内は中2階のブースや個室風のブースなど、様々なシチュエーションに対応できるところもポイント大!です。「店内はオシャレなJAZZが流れて…」と言いたいところですがBGMは’80年代のアイドル系、またはJ-POPが流れる、一風変わった雰囲気。でも、この辺りも僕らの琴線に触れちゃって気に入りました。僕らが感嘆の声を上げているとカワユイ店長さんがウエルカムドリンクを運びつつ、お店のコンセプトを説明してくれました。

こまでで、かなり期待度大! どんな料理が出てくるのか僕らのテンションも上がってきます。前菜の【紫芋のサラダ】(700円)、珍しい海ぶどうが入った【沖縄風大根サラダ】(700円)から始まってお決まりの【ゴーヤチャンプル】(700円)などなど食べまくり~!! 

紫芋のサラダ

沖縄風大根サラダ

ゴーヤチャンプル

「もう、腹減っちゃってオーダー入れまくりで~す!」【焼きミミガー】(600円)はコラーゲンたぁ~っぷりで人気メニューの一つ…。

焼きミミガー

「おっと、忘れてはならない」【タコライス】(800円)と、

タコライス

どの料理もめちゃくちゃ美味かったけど、圧巻は、出ました!
【とろとろラフテー】(800円)、【豚タンの味噌煮】(500円)。


とろとろラフテー

豚タンの味噌煮

両品とも良く煮込んであってホントとろとろ~。もう、「ふぉ~っ、らふて~ぇ」って感じ(どんなん?)の美味さでした。その他、このお店で仕込んだ【自家製さつま揚げ】(600円)など、ヘルシーで美味しいメニューが盛りだくさんでとても充実したお食事会でした。これらの12品の食事にチリ産の赤ワイン(3000円)と古酒、生ビールなんか飲んで、男3人で確か15,000円ぐらいだったかな?金額面も含めて、「もう、大満足!!」でした。

々と食べすぎて【沖縄そば】で〆るはずが食べられなかったのが残念でしたが、また行けばいいか…(笑)。ホント、リピート確実な良店に巡り合えて、僕の幹事としての株も益々上がりました。興味のある方は「絶対!×3」お勧めなので、食べに行ってみてくださいネ!!

FC2 Blog Ranking
FC2ブログランキング参加中! クリックお願いネ!
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Name - piattopiatto  

Title - No title

ラフテーに牛タン
こりゃノックアウト!ですわ
2009.06.23 Tue 23:00
Edit | Reply |  

Name - ピッピ。  

Title - piattopiattoさんへ

ホント、とろっとろっでした!

初めて行くお店で想像以上の味のレヴェルだと、何だか得した気分になりますネ!!

最近、多少なりとも自分で食事を作るようになったので、素材や味付けに対して敏感になり、
店長さんを質問攻めにしてしまいました。
2009.06.24 Wed 22:13
Edit | Reply |  

Add your comment