FC2ブログ

Buontempo~!

ブログ名はイタリア語で「気ままな暮らし」 テキト~に更新しま~す^^

こだわりの仕入れ(21)~ユニクロ『シルキードライ』 






週、東京地方も梅雨に入りました。ジメジメ、ジトジトした気候は、暑がりで大汗かきの僕には1年のうちで最も憂鬱な季節です。しかし、そんな中でも快適にカッコ良く過ごすためのモノを仕入れました。

シルキードライ
ニクロのアンダーウェア『シルキードライ(990円、税込)』です。ユニクロのアンダーウェアと言えば、昨冬に爆発的に売れた『ヒートテック』があまりにも有名ですが、先日僕が買ったこの商品もかなりのスグレモノです。実はこの商品を買うに当たって、初めに1着買ってその効果を見て、良いモノだったらまとめ買いしようと思っていたのですが、あまりの着心地の良さに魅かれてすぐさまユニクロに駆け込んで1週間分買い込みました。

な特徴は「ストレッチ」。伸縮性のある素材を使用しているため体にジャストフィットし、シャツの下でだぶつきがありません。2番目に「抗菌防臭」。巷で敬遠されているOyaji臭も見事に抑えてくれます(あまりにも見事に臭いを抑えるため、体に着けたトアレの香りまでも抑えてしまうのが難点ですが…)。そして「風合い」。贅沢な光沢感とシルクを思わせるようなトロトロの素材が気持ち良く、女性がシルクの下着を身に着けたがるのがすごく解る気がします。最後に一番大事な「吸汗速乾」。これが物凄い効果で、僕のような大汗かきが着用しても見事に大量の水分を吸収、発散させてくれるので、肌触りは常に爽やかで今までのようなジメジメ、ジトジト感とは完全にオサラバできました!! デザインもクルーネック、深めのVネック(僕はこのタイプ)、ノースリーブと色も白、黒があり、バリエーションが豊富なので、長袖、半袖シャツ双方に対応できるのも嬉しいところです。

とろとろ、テカテカ

ールビズが定着しノーネクタイで勤務する人も増えましたが、僕のような営業系の職種ですと完全ノーネクタイという訳にはなかなかいきません。ましてや汗かきの僕の場合は、なるべく長袖を着用して汗がスーツに付かないようにしたいので、こういった高吸汗、高速乾のモノは本当に有難いです。僕のようにスーツを着用しつつ、汗かきに悩んでいる、または不快感を少しでも軽減したい方にはユニクロの『シルキードライ』大プッシュですヨ!!

FC2 Blog Ranking
FC2ブログランキング参加中! クリックお願いネ!
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Name - piattopiatto  

Title - No title

やっぱいいいんですね^^これ
では、買いに行きます
追伸:プレゼント企画やってます。
開発・アドバイスした商品なんですが、
よかったら申し込んでください
2009.06.13 Sat 20:50
Edit | Reply |  

Name - ピッピ。  

Title - piattopiattoさんへ

激安でもなく、手ごろな価格でのこの高機能!
オ・ス・ス・メ、です!!

金ゴマ企画、応募させていただきました。
当たりますように・・・南無・・・。
2009.06.14 Sun 19:21
Edit | Reply |  

Add your comment